Beとgohan

タグ:弟


IMG_20260601_055804

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



本来
日曜は、朝仕事終わってから

ゆがみのレッスン1時間しっかり受けて、いっちゃんきついヨガを45分受ける日やったんやけど

何もやる気が無く

ヤンピ!や〜と

仕事 終わってから
家でダラダラしてました


と言うのも、
前日に、実家のテレビ📺️とテレビ台を
入れ替えのために

業者が来る前に
片付けておかなーと

2時間 ひたすら掃除をし
荒れている手も、手袋をしていたのに、見事に手荒れが
進みました

私が、こないに片している事は、弟には伝わらない

それが、障害です


テレビの設置の業者が来ると

アレレ

Jコムの線が短かったりと

仕事から、帰ってきた弟に
電話口に出てもらい
本人確認の上、私が変わって
話を進めたりと

いつに
なったら終るんやろね〜


と疲れがでてしまい

大好きなヨガを休みました

Netflixでヒョンビン様の映画も見て、ひゃ〜😍かっこええ〜と、元気が出てきました

元気回復は、男前やね(笑)


何回か、弟から電話が
あったみたいで

業スーの買い物帰りに寄ったら、電子レンジのお礼が言いたかったとの事でした

もうな〜古いレンジ
掃除するん、どんだけ時間かかったと思っとんねん!
と…(もう、ええな〜笑)

オーブン機能が無いレンジ

Jネットで安かったんだ!

551の豚饅ちゃんが
レンジを掛けすぎて、カチカチになると弟

最近 買い替えたオーブンレンジが優秀過ぎて
弟にも新しいのを手配しました

実家の換気扇も昔のタイプ
ガスコンロも10年以上
使ってた物やから
それも交換の手配もしました

2階の大量の粗大ゴミ
その上にある物置の品物も
業者に頼んで片さなアカンねんけど、お盆前くらいに
終わったら、いいかな~と
思ってます


てな訳で簡単 昨晩の夕げ

IMG_20260601_060030

業スーの値引き無しのお寿司

IMG_20260601_060008

冷凍してたアサリで潮汁

IMG_20260601_055946

厚揚げ焼き

納豆

キウイ🥝

いただきま〜す


IMG_20260601_055914

母さん!おっちゃん居てないね

IMG_20260601_055848

Be ポテチン姿勢

IMG_20260601_055831

そこそこ 撫でて〜

ブログに文句を書いたら

アハハ〜スッキリしたよ



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG20260506093925

雅裕 おはよう御座います

雨が降ってきました

遅くなりましたが、今日も、宜しくお願いします


目で見て買って、サイズが

合わんかつたら、
交換して貰えるところと…

ググってたら、メーカーにこだわらんと、買えるお店が有りました

東京靴流通センター

店主の対応が良いと評価が
あって、ヨガ帰りに行って来ました


体格や身長なんかも、聞いてくれて、スケッチャーズは
普通の靴より小さめとの事

そうか、やっぱり

これ!良いですよと

スリップインの靴

たんとあるんやね

交換は、いつでもしてあげるからね

直ぐに、弟に届けてきました

ピッタリ!


店主さんに、感謝やな〜




昨晩の夕げ

IMG_20260506_060330

グリルで、鮭とエノキ焼き

IMG20260505195505

ウェイパーで、落し卵とエノキ、ニラのスープ


IMG20260505195500

叩き胡瓜の梅、鰹節和え

IMG_20260506_060302

作り置きをたんと並べて

レンチンゆめぴりか


いただきま〜す



NHK のコンビニ ドラマを見ていると、朝から無性に

食べたくなりました


IMG20260506060032

トーストした食パンに

福神漬と卵🐣


食感が美味しいです


IMG_20260505_173229

Be おっちゃんの布団に埋もれてる〜


知らんで!怒られるで〜




↓↓
ライブドアのアプリでもフォローできます!


↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀





IMG_20260505_071721

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


スケッチャーズをネットで頼むと、28サイズはキチキチで、サイズ変更しな〜と

実際に履いてから、現物を買い!と息子

返品作業が大変みたいでした

弟の足のサイズも大きいです


Jコムも、毎月の引き落としが、何でこないに高いねん!と…

連絡をすると、契約者本人の承諾を得ないと出来ない

弟を呼んで電話口で本人確認後、手続きをしました

インターネットや要らない物が、沢山付加されていて
高額の支払いでした


何やかんや不要な物を外し
支払いが、
五千円以内になりました

母の家電の名義変更を弟にするからと書類を送って貰ってたんやけど、スマホがあるので、家電不要やなと解約に変更しようと思ったら
連休中は、不通
また連休開けに、手続きします

けどJコム 酷いな〜

訳解からん弟に、何やかんや付けてからに…と

けど無事に手続きが出来て良かったと思うようにしました

それ!それ!ですね



魚を食べな〜と

同じ味付けやけど

まあ ええかの

昨晩の夕げ

IMG20260504193307

鰤の照り焼きとチンゲン菜

IMG_20260505_071911

乾物整理 高野豆腐と椎茸炊き

IMG_20260505_071840

ミニフランクフルト

ガスのグリルで、弱の火加減にすると、冷凍からでも
美味しく焼けます


IMG_20260505_071805

スライス玉葱🧅と大葉の
ポン酢+オリーブオイル

サラダ🥗

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す



JAで買ってきた、蕾だらけの芍薬

IMG_20260424_110253

中々 開かんくて

手でしごいても、手強かった

そうや、
ベランダに出して、お陽さまを浴びたら、開くかな 🤔

IMG_20260505_080017

かなり開きました

お陽さまの力だよ

そんな事も

何や嬉しいね 😍


IMG_20260427_082151

ペロペロ

IMG_20260427_082115

噛み噛み

Beの、のんびり伸び伸びの1日が、始まりま〜す



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260503_071839

夫 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


何や少し寒いですね

お昼過ぎから、雨が降りそうです


冷蔵庫に、水煮の筍を買っていて

連日 中華やけど、作ってみっか!


昨晩の夕げ

IMG_20260502_220613

チンジャオロース

濃ゆい味付けになりましたね

ご飯が進む君

シャキシャキJAのピーマンが美味しいです

息子は、これの1、5倍

食べました

IMG_20260502_220627

白葱、薩摩芋の味噌汁

IMG_20260502_220554

山芋もずく大葉

(山芋を摩り下ろして、もずく酢、大葉を刻んでのせました)

酸っぱさが、やわらぎます

湯がいたオクラに、鰹節+ポン酢

ミニトマト&金柑

胡瓜の浅漬け

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す



ライフなんかで、履くだけスッポリ入る靴を探していたら

弟の大きな足(28)サイズの靴が無くて

そうや!Amazonで頼んで貰おうと息子に相談

ええで!と

黒っぽいのとグレイを2足
頼んだんやけど

大きな足やから、ライフとかで、売って無いねん

ほんま大きい足👣!と

私が言ってたら

俺 28、5やん!


えっ〜そうなん!
いつの間に、そないに
足 大きくなったん?と
びっくり笑いをしてました

あんなに、ちっこかったのにな〜
(いつの話をしてるねん 笑)


弟が喜んでくれたら良いけどね

勿論、私が預かってるお金からの出費です



IMG_20260503_070256

Be 喜んでくれるよ!

IMG_20260503_070316


しらんけど…



金曜は、夕方ヨガの帰りに

ライフに必ずと言っていいくらい寄り道をします

値引き野菜が、その半額

お魚がラッキーなら
半額で残ってます

全然 無い時もあるんやけどね

鰤、しじみ、大葉、ししとう
なんかをゲットしてきました

中華のお店で食べるのも
美味しいんやけど

やっぱ 家飯 丁寧に作ったら、段違いに美味しいと
思ってんのは、自己満足かな



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG20260502054949

雅裕 おはよう

連休中に、実家を片付けるわ

と妹が言っていたので

自分も休みを取ってたんやけど

やっぱり!

片付けの連絡は、無かったので、1人で出来る事をしています😊

大丈夫!


昨日は、昼から出かけ

私は聞き取り

弟は、簡単なテストと聞き取りでした

結果は、一ヶ月半後に

書留が届き、それを持って

市役所の障害福祉課で
2人で面談が、有ります

適応障害と知的障害の両方

中期に限りなく近い初期らしい

弟も、少しは理解したのかな?拒否る事無く手続きが終わりました

またバスに乗り、天王寺の駅まで戻り

寒い中 2人で長い行列に並び、551の豚饅ちゃんをゲット

55歳まで、申請せずに

ほったらかしにした事

今更ながら、後悔でいっぱいです

訪問の方をお願いして
家事を手伝って貰ったら
どうでしょうか?の提案もしていただき、弟の体調の事も見ながら、ゆっくりやけど
しっかり将来を見据えて
頑張って行きたい!

弟に伝えたのが、少し解ってくれたら嬉しいけどね


家に帰ってくると、そうや
弟のJ:COMの手続きや
実家の家の電話解約の連絡をしていると、すっかり夜に
なってしまいました

息子に ご飯出来んわ!

はい、は〜い

喜多の湯に行き

無料の岩盤浴をして

お湯に浸かり

風がビュービュー吹く中

帰ってきて、ポテチンでした


昨晩の夕げ

IMG20260501191824

大阪王将の焼肉セットと

写って無いけど

餃子もいただきました

完食は、出来ず

息子に食べて貰いました


連休中は、仕事を休みます

色々しなくては、行けない事がいっぱいですが

こなしますね

それと、リフォーム会社に

ちゃんと不備の件

上司に連絡いただくように
連絡します😊




IMG_20260429_062532

Beは、朝から

IMG_20260429_062352

母さんに毛を梳かれ

IMG_20260429_062425

めっちゃ怒ってました

といても、といても

なんぼでも毛が抜けます

もう笑うしか無いっちゅうくらいにね

眩しいほどのおひさまです



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ