Beとgohan

タグ:お取り寄せ


IMG_20240615_061114

夫、おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


前々から、気になっていた
どないしよ?って
え〜い!と買ってもたよ

IMG_20240614_214011

室温でバターを柔らかくして
きれいに、切れました

朝の忙しい時間に
バターを切らなあかん!
ナイフも汚れるっちゅう
ストレスがありません

Amazonで息子に頼んで
買って貰いました

IMG_20240614_211953

ジュワジュワ〜
バターシミシミパンが旨い

買って良かったです


昨晩の夕げ

IMG_20240614_211844

サーモンのお刺身

IMG_20240614_211913

玉葱🧅モヤシ、水菜の
味噌汁

IMG_20240614_211730

炊きたてご飯に山椒ちりめん

IMG_20240614_214633

塩鯖、茄子🍆グリル焼き
納豆
胡瓜🥒人参🥕浅漬
サラダ🥗
作り置き
炊きたてご飯

いただきまーす

やっぱり、汁物はいるのだ

IMG_20240610_232726

Be お手々カミカミ😼



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

 


IMG_20230930_061818

夫、おはよう御座います

暑かった9月も、終わりですね
今日も、宜しくお願いします


IMG20230929153846

愛媛の智ちゃんから
なんと!シャインマスカット

IMG20230929160050

1房で、こんだけあります

母と弟、それにあやかっての
息子達に、食べてもらうよ
おおきに (_ _)

それにしても、早朝の仕事で
宅急便の不在票が、いつも
入ってて、ほんまに配達の方に申し訳無くて
茅ヶ崎から届く野菜は、郵便局なので、申請して玄関先に
置いて貰うようにしました
ヤマトさん、佐川さんは、冷蔵くらいなら、かまわんから玄関先に置いて下さいと
お願いしています
楽天SSセールの冷凍もんを
頼んだ時には、ほんま
申し訳無く
ちょっとくらいなら、大丈夫やから、玄関先に置いて下さいって言っても、いいですよ
再配送しますよって
言って下さいます
まだまだ暑い中 ほんまに
頭が下がるよ
有難う御座います


昨日は仕事終わりに、
喜多の湯に久々に行って来ました 前回は饂飩+お稲荷さん3個もで腹パンになったので 

IMG_20230929_153232

今回は、親子丼をご飯半分で
って それでも多かったよ

IMG_20230929_153259

タンパク質でしょ
麺類が、好きやから
もうちょっとでカレー饂飩に
するとこやったわ
お汁まで飲み干すので
ご飯を残しそうになったけど
勿体無いオバケ👻が、でてきて、完食してしまいました

サウナも岩盤浴も外気浴も
ほんま気持ち良かったです

自転車でBe😼が待ってるし
って、必死でチャリ漕いで
帰ってきました
Be😼ちゃんと玄関先まで
お迎えに来てくれたよ

IMG_20230929_153821

母さん どこ行ってたん?
はよ帰ってきよし!


昨晩の夕げ

IMG_20230929_191539

豚𓃟ジャガ
葱、カニカマ、ワカメのぬた
豆腐、しめじ、豆苗の味噌汁
作り置き
炊きたてご飯

いただきまーす

スーパームーン🌕
まん丸やったよ~




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀




IMG_20230927_094957

夫、おはよう御座います

見て、この空
ちと暑くなりそうです

今日も、宜しくお願いします


あれっ!

IMG_20230927_001035

ちょっと暑かったん?


作り置き

IMG_20230927_001328

小松菜、椎茸、揚げさん煮
茄子🍆蓮根味噌炒め
切り干し大根のサラダ🥗

楽天SSセールで、お取り寄せしたこれ!

IMG_20230927_000944

四種類あって、アグー豚さん
餃子の半分を焼きました

昨晩の夕げ

IMG_20230927_001154

餃子を焼くのが、下手っぴで
お水を入れ過ぎました

皮がモチッとして美味しい物です 他に4種類あって
もずく餃子ちゅうのも有ります
酢+胡椒で
食べるのが好きです

IMG_20230927_001109

木耳、卵、トマト🍅スープ

IMG_20230927_001238

茗荷、胡瓜🥒の浅漬

レンチン御飯

いただきまーす


IMG_20230927_000922

Beはね あったかい座布団
から離れません

トイレ🚻や、御飯の時に
おザブから離れてる隙に
抜けた毛をかき集めるのが
常になってます
まだまだ、たんと毛が抜けよるし 😩




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20230727_072507

朝から あつー
夫 おはよう御座います

今日も、ボチボチ宜しくです

2、3日 Be💩 柔らかくて
心配したんだ!
けど元通り 一安心


1度 三輪素麺のふしを
貰って 茄子と豚バラの
素麺汁を作った事があった

長い素麺じゃなくて
切れ切れの端っこ素麺
これが美味しかった

お取り寄せしてみた

IMG_20230727_070409

これなんやけど
使い勝手 良いですよ


昨晩の夕げ

あれもこれも食べなあかん!

IMG_20230726_210830

なので 小さめのお好み焼き

IMG_20230726_210812

小さな馬鈴薯2個をレンチン
ポテトサラダ

IMG_20230726_210749

甘酢生姜トマト
もずく胡瓜🥒
納豆
浅漬
牛乳

いただきまーす

IMG_20230726_210853

シメジ、ワカメ、水菜と

IMG_20230726_210728

素麺のふしの味噌汁

味噌は少なめにし、素麺の塩味で美味しいお汁になります

だいぶと、
食欲戻ってきたぞ!


IMG_20230726_164149

洗濯物を取り入れると

IMG_20230726_164133

何でかBeが乗ってきます

IMG_20230726_164203

清潔なもんが大好き
ズボラな母さんに反抗!

芳香剤の匂いを嗅ぎながら
ウトウトしてます 😘

どうしても自転車で
暑い中 動かなあかん!
水分を、すぐに取り出せる
ようにして、無理なく
過ごしましょう

って、年を忘れて
ついつい動いてしまう自分

後で、えらい目にあうよ!
って、自分に言い聞かせてます




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀




IMG_20230320_071916

夫 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


お寿司屋さんで
あおさの赤出汁ってあるでしょ どんなんやろ?って

IMG20230319182734

楽天SSセールで頼んでみた

IMG_20230319_201334

これも同様 

この2つを使って


昨晩の夕げ

IMG_20230319_201303

豆腐の味噌汁にあおさ海苔
ふわふわ海苔も大好き 💕

IMG_20230319_201059

菊菜と魚🐟をフライパンで
同時焼き
菊名に、スパイスオニオン
オリーブ油をかけて、焼き付ける 菊菜が沢山食べれます

IMG_20230319_201237

蓮根、マドンナキャロット、胡瓜🥒蟹蒲鉾の
胡麻マヨサラダ

IMG_20230319_201201

はい!赤丸Be 😸

IMG_20230319_201034

炊きたてご飯に、振り掛け
もずく胡瓜🥒

いただきまーす

今日は、職場の検診
何の検査をするのやら…

IMG_20230319_103020

Beって声掛けすると

IMG_20230319_103048

ちょっとだけ振り向いて 😆



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ