Beとgohan

カテゴリ: 息子


IMG_20260301_062207

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


息子のお陰で、美味しいお米が、途切れる事 無く届きます

能登の復興支援

IMG_20260228_170640

能登復興支援のお米です

能登とき米喜 

2キロですが嬉しいね😊



また何を考えてるんか?

沢山の野菜と果物を買ってきて(uwasano八百屋やから
安いんやけどね)

かってきた物を切ったり

袋に入れて冷凍したりと…



先にね

IMG_20260228_210651

マフィンを焼いたり

IMG_20260301_062253

これを入れてます


熱々を直ぐに、頬張ったり😋

したもんやから

夕飯が遅くなりました


昨晩の夕げ

IMG20260228200519

オレンジページのレシピ

高野豆腐の肉巻きに、タレを2倍にして、チンゲン菜も焼いて、煮絡めました

IMG_20260228_210617

  • 蕪、きゅうり🥒人参🥕の浅漬
  • 蕪の葉っぱと牛肉のふりかけ
  • 菊菜と野菜のサラダ

IMG_20260228_205524

ピンボケだよ

ごめんくさいです

炊き立て能登米

いただきま〜す


IMG_20260228_172641

Be 母さん下手くそ



料理ブログランキングの下にね

IMG_20260228_174401

こないな文言があってね

どなたが書いて下さったんやろ?「チャピーちゃんか?」

何や 泣きそう…


けど これ見て笑って下さいね


IMG_20260228_193057

私のパーマチリチリ毛です

今日から、3月だよ

花粉全開やけど頑張るぞ!



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260221_095637

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



昨日は、仕事帰りに

母に供える白いお花を買いに
行きました

IMG_20260220_164919

JAのお花は、朝の採れたて

新しいから長持ちします😊


美味しい和菓子の店も近いので、立ち寄ったら

まさかの休日

ショック🤦

けど何や和菓子を買って帰りたい

IMG_20260220_165713

帰り道にあった街の和菓子屋さんに立ち寄って

手作りどら焼きを買ってきました

げっー 家で焼いたホットケーキに、あんこが挟まってるん!ちゅうお味でした

その上 380円くらいしてました

アカンやろ!と長男と言ってたんやけどね(笑)



次男が、ぎっくり腰になり

起こしてくれ!とフロアーに

寝転んだまま起きれんくなって、膝を曲げて立つよ!って

中々 立位が取れず

その上 身体が大きいから

支えられん!

何とか起きてんけど

整体に申し込んだと…

そこまで、タク🚐で行くん?

歩いて行くわ

どんだけ時間かかるねん

兄貴にラインしてみると…

丁度ね
予約が入って無いからと、わざわざ豊中から来てくれました

1771574967925

背中に針💉を刺して電気も
流して貰い

何とか普通に歩けるように

なってました

1日中座って、パソコンをしている息子

洗濯物を干している時に

腰にバキッときたようです


 兄ちゃんは彼女と森ノ宮のカフェで待ち合わせも出来て、丁度 良かったんやけどね

15時くらいに、寄ってくれた長男

昼メシ何も食って無いと😱

何も無いがな〜

IMG_20260207_214659

しゃー無いから、これを

作って差し上げました


インスタントラーメン🍜

長い事 食べて無いと…

まあ 食べてみ〜

旨いと吠えておりました


昨晩の夕げ

今晩こそね

IMG_20260220_223252

ハンバーグ

繋ぎの卵、牛乳に浸したパン粉も入っていません

セロリ、しめじ、片栗粉です

最近は、肉々しいハンバーグばっかです

IMG_20260220_223321

キャベツ、しめじ、三つ葉の味噌汁

IMG_20260220_223400

湯がいたブロッコリー🥦

明太子とマヨ+レモン果汁を混ぜた物をかけて食べました

しめじ、ほうれん草のポン酢かけとミニトトマト🍅

炊きたてもち麦ご飯

いただきま〜す


IMG_20260220_223139

Be 母さん遊ぼう!



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260219_072625

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



昨日は、法務局へ

グーグルマップ🗺️を使い

電動ママチャリで30分足らずで到着

2階で登記事項証明書をとってから、1階で手続き

住民票の除票と遺産分割協議書に、子供3人の署名・捺印が必要だけで、全ての書類は
オッケーでした

受付の男性(おっちゃん)が
親切でね

「やる事がいっぱいやろ!
次回の予約日を決めて
僕を指名してな!」とメモの端に、名前を書いて下さって

うわぁーなんて親切なんや!


有り難い気持ちがいっぱいで

またママチャリで帰ってきました

世知がない世の中やのに

ちょっと嬉しかった



息子が、俺が食べたかったと

お取り寄せしてくれました


昨晩の夕げ

IMG20260218194937

分厚いタン

焼くのが難しいよ〜

このうち2枚だけ柔らかく

後は、しっかり噛み噛みです

IMG_20260219_071209

じゃがいも🥔玉葱🧅貝割れ菜の味噌汁

IMG_20260219_071250

冷凍ご飯が溜まってきたよ

人参🥕を炒めて、クレイジーソルトとかんたん酢

納豆

甘平ちゃんと八朔

いただきま〜す


肉が固かったので、沢山噛んだので、満腹感が凄かった

息子は、自分で焼いて

「う〜ん もう絶対 
買わんとこ」って言ってました(笑)

ごっちゃんでした


朝に、残ってたタルタルソースをパンにのっけて焼きました

IMG_20260218_060404

Be ホットカーペットから

IMG_20260219_071403

離れませんね

何や知らんけど

また背中が大きなったんとちゃうん(笑)




↓↓
ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀



IMG_20260211_093635

雅裕 おはよう御座います

久々の雨出勤

今日も、宜しくお願いします



おでん🍢を食べ尽くし

お汁が、残ってたので

キーマカレーに入れて

ほうれん草も湯がかず

そのまま入れてます


昨晩の夕げ


IMG_20260210_214236

トマト、オクラ、ワカメのスープ


IMG_20260210_214208

ほうれん草の和え物に、豆腐、ワカメ、オクラを足して白和えにしました

作り置きサラダ🥗

グレープフルーツ

いただきま〜す (_ _)


折角 おでん🍢を作って持たせたのに、長男はサウナでサメシ

次男は、旨かった!と

言うので、何が美味しかったん?(おでんの何やのん?)

アボカド!やて〜

それって切って皮を剥いただけやん(サラダに入ってたのを旨いとぬかす)

何とも張りの無い、2人の息子でした


ヨガ以外でも履いていたので

ボロボロになったソックス🧦

IMG_20260210_214321

新しいのを買いました

ニッティドさんのです

すげー高いけど

自分ご褒美さ〜

(そんなんだらけですが)


IMG_20260210_215417

Be 何か言うてます


IMG_20260211_060131

uwasano八百屋で買ってきた

金柑 そのままで充分甘い

大きな金柑 半分に切って種を取る作業も楽しいよ〜



お母ちゃんの話

ハッピイご近所さんの隣組

お母さん 幾つやったん?

とか話してたら

お母さんね よー間違えて

ピンポン🎶鳴らしてはったよ

「わ・た・し」って言ってはったわ〜

ちょっと笑うでしょ

「1回 大きな大根おいてはったよ」

多分 茅ヶ崎の母の妹が送ってくれた大根やと思う

それを持ってきてくれてんけど、ピンポンせずに玄関先に置いてたみたいで…

けどその大根 隣組から
貰った記憶が無く

お隣さんが、食べたのね

笑笑笑


よそんちでピンポン鳴らして
たってね 🤭

やらかしお母ちゃんでした



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀





IMG_20260210_094212

夫 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



長男に手伝って欲しい事があり

仕事帰りに、寄って貰いました

実家近くの最寄り駅まで電車で来たので そこに私は自転車を止めて歩いてお店まで行きました 長男は私の自転車に乗ってお店に向かいました

昨日は運動を休んだので歩数を稼ぐために片道2キロ 歩きました

あんだけ寒かったのに、歩いているうちに手の指先から体がポカポカしてきます

なんやこれ 気持ちいい〜と
なります(笑)

踵から、手を振って歩きました

帰りは 長男が私の後ろ姿を見て えー歩き方しとると言ってくれて ちょっと嬉しかった

 

次男も仕事の昼休憩を抜け

3人で合流

高見にあるピソラで合流
 
IMG_20260209_170853

ボロネーゼ 温玉爆弾チーズのせ大盛り

IMG_20260209_170812

マルゲリータ

IMG_20260209_170952

茄子🍆茸のトマト風味やったかな? リゾット大盛り

熱々で火傷しそうやったけど

美味しかった〜

1770624326743

1770624355700

ドリンクもたんといただいて

IMG_20260209_170659

息子ら2人で、デザートも

食べてたよ



お腹いっぱいです


長男が、パスタを食べるのに

落語で、蕎麦を啜るって感じで、ゾーゾーって啜るので

「焼きそばとチャウで お父さんに怒られるわ」と笑いました
 
小さい時に、スパゲティ🍝は
啜ったらアカン!と教えなかった私のせいか 🤔

会計は、次男が払うわ

嫌々 10%割引のクーポン
あるから、母さんが払うわ

と2人で揉めとったら

長男は、遠征やら、マラソンの手伝いで、お金が飛んでいってるので、知らん顔しとりました(笑)




帰りも、遅くなるやろう
からの夕飯の段取りもして

電車で帰る息子は
重たい荷物を下げて帰って行きました


昨晩の夕げ


IMG_20260210_133302

出汁の効いた野菜の味噌汁

お昼が、くどかったから
お味噌汁が、沁みて行きます

IMG_20260209_202351

おでん🍢

サラダ🥗 

大葉もずく

作り置きとご飯のお供

炊きたてゆめぴりか!

いただきま〜す

IMG_20260205_221348

Beはね

いまだに、シャー攻撃しとります

どないすんねん

四十九日  

喉 枯れるまで、シャーシャー攻撃しなあかんよ



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ