IMG_20260517_053457

雅裕 おはよう御座います

まだ外は、暗いよ〜

今日も宜しくお願いします


今朝は、夕方ライフで
買ってきたコロッケを

IMG20260517053312

Pascoのパンに挟んで

コロッケサンド



職場で今後の体制の説明を受けました
その時に、必ず言おうと決めてました

上が変わり、仕事内容も変わる

例えば、デーサービスに行かれてた沢山の方々

デー無しになり、施設内で入浴も始まるそうです

職員が少い中
募集をかけても中々、入職者が増えず、職員さん大変だな~と思ってます

施設長が何度も、介護福祉士として、職員の指示が無くても動けるように、率先して働き方を変えていくと…

そんなんたった2時間の間に
出来るんか🤔と…

服薬確認、吸引器も、職員の指示通りしています

口頭で服薬を
「いきますね」と言うと
お願いね と言う職員と

やめて!私が(職員が)いくから…と

人によって、ちゃうのにな〜



それに
キツキツの時間で、これ以上
何をどうしたら、ええんやろね…


介護福祉士として仕事をして下さい はい!終わり

と施設長
(資格があろうと無かろうと皆さん仕事をこなしてるのに、私はそないな風に思われんかったんかな🤔)

日曜の朝は、弟も仕事が休みで、生活習慣をキッチリと伝えたいと思っていました

週5の仕事を週4に減らさせて欲しい
火曜9時終わりを、9時半までに変更していただいて良いですと…

理由も聞かれ、キッチリ伝えてます

ホントはね

もう
仕事を辞めてもいいんだ

息子も、そうしろ!と
言ってたんやけど
やっぱり利用者さんに
情が移ってます(笑)


オムツ交換や、食事介助後に
ベッドへの臥床など
率先してしろ!って事やと思うんやけどね

手いっぱいなんやけどな〜

いつからか、解からんけど
ちゃんと伝えられて
気持ちが楽に、なりました



昨晩の夕げ

IMG_20260517_053620

大根おろしパスタ

IMG_20260517_053549

レンチンするだけの鰤の醤油麹漬け

IMG_20260517_054025

冷奴に鶏そぼろ

レンチン茄子

ミニトマト&サラダ🥗

いただきま〜す



Beね 必ず5時頃に
起こしにきます

母さん!早く起きて
ご飯頂戴よ

IMG_20260517_053906

食べたら、テンション上がり

階段を駆け上り

IMG_20260517_053846

落ち着いたら、息子の部屋の掛け布団の上に…


後30分
寝かせてよ〜



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀