
雅裕 おはよう御座います
今日も、宜しくお願いします
昨日は、昼から雨予報やったのに、降りませんでしたね
今日は、洗濯物を干しても
大丈夫だな~
本日も、宜しくお願いします
実家には、弟が一人暮らし
管理は、でけんと言う事で
私の名義変更になり
固定資産税は、私宛に届きます
今の家と実家の両方の固定資産税を払えない
弟の口座から、引き落としが出来るか、市役所を訪ねると
簡単に出来る事が解りました
それに、まだ用紙に母の名があり、何でやろう?と質問🙋
今年の1月の持ち主宛になると… 1/14に亡くなったからだそうです
銀行印 お持ちですか?
持ってきて無かったので
丁寧に記入するところを教えて貰い帰ってきました
弟の口座は、私が書いて良いんですか?
大丈夫ですと
あんだけ本人、本人と手続きの度に言われたのにな〜と
ちょっと変やな〜なんて思いました
自分ちの固定資産税も払い
銀行に行って手続きをし
実家のクーラー入れ替えのお金を引き出したりして
半日近く時間が経ちますね
バタバタしている自分と

風が吹く窓辺で、心地よく
寝ているBe

ええよな〜 Beになりたいわ
(笑)
昨晩の夕げ

お歳暮解体で買ってきた中に
蟹缶🥫があって、いつものカニカマでは無く
天津飯にしてみました
カニカマとちゃう!と
思うから、余計に美味しかった!

ズッキーニと100gの豚コマで、生姜焼き風

豆腐、小松菜の味噌汁
サラダ
インゲンの胡麻和えの残り
甘酢生姜納豆
いただきま〜す
実家の片付けを、どないしよか?と…
相談しとったら
業者に頼んだよって
教えて貰って
そういや、けいちゃんも
実家を片付けてるかも?って
LINEをしたら、ちゃんと業者も教えて貰いました
そんな話を息子にすると
ここの要らんもんも
トラック🚚で、運んで欲しいな〜と…
小さな土地に建っている我が家
引っ越しの際も、ベランダから、クレーン車で運んだように思います
実家と併せて考えてみようと思います
残された家族に迷惑が
かかるもんね

↓↓
ライブドアのアプリでもフォローできます!

↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭

家庭料理ランキング

ペット(猫)ランキング
押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

コメント