IMG_20260513_055221

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


昨日は、昼から雨予報やったのに、降りませんでしたね

今日は、洗濯物を干しても
大丈夫だな~

本日も、宜しくお願いします


実家には、弟が一人暮らし

管理は、でけんと言う事で
私の名義変更になり
固定資産税は、私宛に届きます

今の家と実家の両方の固定資産税を払えない

弟の口座から、引き落としが出来るか、市役所を訪ねると

簡単に出来る事が解りました


それに、まだ用紙に母の名があり、何でやろう?と質問🙋

今年の1月の持ち主宛になると… 1/14に亡くなったからだそうです

銀行印 お持ちですか?

持ってきて無かったので

丁寧に記入するところを教えて貰い帰ってきました

弟の口座は、私が書いて良いんですか?

大丈夫ですと


あんだけ本人、本人と手続きの度に言われたのにな〜と

ちょっと変やな〜なんて思いました


自分ちの固定資産税も払い

銀行に行って手続きをし

実家のクーラー入れ替えのお金を引き出したりして

半日近く時間が経ちますね


バタバタしている自分と

IMG_20260513_055418

風が吹く窓辺で、心地よく

寝ているBe


IMG20260512153516

ええよな〜 Beになりたいわ

(笑)



昨晩の夕げ

IMG_20260513_055328

お歳暮解体で買ってきた中に

蟹缶🥫があって、いつものカニカマでは無く

天津飯にしてみました

カニカマとちゃう!と
思うから、余計に美味しかった!

IMG_20260513_055304

ズッキーニと100gの豚コマで、生姜焼き風

IMG_20260513_055248

豆腐、小松菜の味噌汁

サラダ

インゲンの胡麻和えの残り

甘酢生姜納豆

いただきま〜す



実家の片付けを、どないしよか?と…

相談しとったら
業者に頼んだよって
教えて貰って

そういや、けいちゃんも
実家を片付けてるかも?って
LINEをしたら、ちゃんと業者も教えて貰いました


そんな話を息子にすると
ここの要らんもんも
トラック🚚で、運んで欲しいな〜と…

小さな土地に建っている我が家

引っ越しの際も、ベランダから、クレーン車で運んだように思います

実家と併せて考えてみようと思います

残された家族に迷惑が
かかるもんね



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀