Beとgohan

2026年06月


IMG_20260613_060459

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



お友達のマリリンちゃんに

教えてもらって

これを買いに行きました

金曜は、12時からなのね

朝仕事後に、髪をカットしてから、オーダー用紙に記入してから、ちょっと並びました


妹の智ちゃんは、都会の学校やったから、マクドとか31アイスも立ち寄ってたみたいで、なんせ自分は反対の田舎方面の学校やったから
そないなお店は、一切ありませんでした

小さめのアイスなんやけど
10個 選べて楽しいよ



IMG_20260612_155643

友達チョイスは、これっ!

私は

IMG_20260612_155910

これさ〜


何でもええけどね

SDGsに取り組んでいますと…

けど〜🤔

これ、見て下さい

IMG20260612124226

保冷剤30分無料やったから

お願いしたら、こないに
山ほど入ってました

なんだかな?と思ってしまいましたが…

まだやってます

色んな味を楽しめます

是非 💕



近所でね

お家が、どんどん更地に
なってるな〜と思ってたら

新しい家が建ってきてます

工事の音 車の振動でね

ビビリのBe

IMG_20260612_155944

外が気になって、しゃー無いみたいです



昨晩の夕げ

IMG_20260612_215149

鶏むね肉の出汁ハム

粉末出汁+砂糖大さじ1+塩小さじ1+オリーブオイル大さじ1

密封袋に入れて、空気を抜いて、大きめの鍋に1分湯がいて、放ったらかしです

ホントは、1日寝かすらしいけど

美味しい鶏ハムとなります

味変で粒マスタードを足して食べました

IMG_20260612_215220

じゃがいも🥔玉葱🧅の味噌汁

葱を刻む時間が無かった 😶

納豆

作り置き

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す




オマケ

IMG_20260612_215236

31アイス

ストロベリーショートケーキ


なんや 懐かしい味だよ




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260612_095153

雅裕 おはよう御座います

梅雨とは、思えないお天気が

続いていますね

今日も、宜しくお願いします



お墓参りの後に、八尾空港近くの「ももちゃんのおかきせんべい」を求めて

工場直売所に、なります

あまからが1番人気らしい

IMG_20260611_082348
  • あまから
  • わさびマヨ
  • ガーリックマヨ
  • 塩 レモン
  • 梅マヨ
あまからは、ハッピイターンの味に似てるって
息子に言ったら、全然ちゃうらしい

旨い!と言ってました

乾燥剤も入って無いねんけど
賞味期限も、そら!短い

たっぷり入って1袋350円

八尾に住んでて、全然知らないと言う 😣

おかきも値段が上がったり

知らん間に、枚数が減ったり

1枚の大きさが小さくなったりと…悲しくなりますね

そないな時代に、有り難い
おかきせんべい🍘です

やすともの番組で紹介されて
夕方近くに行くと、売り切れらしいです




昨晩の夕げ

IMG_20260611_195315

作り置き
  • セロリ、ベーコン🥓金平
  • 出汁オイスターソース卵
  • キャロットラペ
  • にら、もやしのナムル

IMG_20260611_195257

新じゃがと手羽先焼き


IMG_20260612_060912

キャベツ、玉葱の味噌汁

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す



IMG_20260604_213320

Be おかきをパクパク食べてるんを見て、こないな顔に…

母さん!おかき食べ過ぎや!


他の味も、食べてみたい!

また行こう!

自転車🚴で、直ぐに行ける距離です



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260611_080422

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします


家族、揃ってお墓参りに…

澄み渡る空

素晴らしい眺めでした


お墓の掃除を、せっせとし

仏花も供え 綺麗になったよ


色々あるけどね

笑って、美味しくご飯食べてるからな

心配 要らんよ!


毎朝 空を見上げて

貴方の事を想ってます




恒例のお参りの後のランチ

いつも月曜に行く事が多く

たまたま長男が水曜休みやったので


ここに…

私は、友達と1度
ランチした事があります


天麩羅 心(しん)

IMG20260610115958

おから茶

IMG_20260611_082118

これは、私

IMG_20260611_082143

息子らは、大盛りご飯に

IMG_20260611_082225

茶碗蒸しも付きます

IMG20260610123237

杏仁豆腐とミルクティーに

IMG_20260611_082328

息子らは、アイスコーヒーと
ブランマンジェ


兄ちゃん

アイスコーヒーなんかのんで!って思ってたら

キッチリ トイレ🚾へ(笑)


有閑マダムやら、家族連れで
満席でした


折角 車で来てくれたので

無理を行って、八尾空港近くへ連れて行って貰いました

その話しは、また書きますね



昨晩の夕げ

IMG_20260611_080240

レンチンするだけ鯖のみりん干し

茅乃舎の出汁のうどん(旨い)

湯がいた小松菜に、しらす+鰹節

茅乃舎の出がらし出汁パックの中身を入れた、ニラの卵焼きに、大根卸し

サラダ🥗

レンチンご飯

いただきま〜す



今朝のBe

IMG20260611055639

朝の5時半

先ずは、息子の部屋のドア前で

ミャーミャー

IMG_20260611_080336

応答無し

しゃー無いから、母さんのとこへ行ったろ!


息子のね

新しい ピンクのシエンタ🚙

乗り心地 最高さ!

車内も、めちゃ綺麗で

いつまで綺麗なん続くやろね

なんて仏壇の夫に、話しかけてました

ほんまやで!と聞こえてきた
気がします



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260610_054056

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



IMG_20260609_054342

息子が友人に

赤ちゃん誕生のお祝いをしたら、お返しが直ぐに届きました

双子ちゃんの名前が、今風でおしゃれな格好良いお名前でした


これっ!使いと、有り難くいただきました

茅乃舎のです

小さなレシピ本も付いていて
嬉しいな〜





IMG_20260609_054408

Be😸 段ボールにスリスリ

IMG_20260609_054440

大きな体に、ちっこい爪研ぎ

IMG_20260609_054525

身体を丸めて、スッポリね



昨晩の夕げ

IMG20260609194953

蓮根と厚揚げのミートボール

ミートボールの中に

粉末出汁1パック入れてます

IMG_20260609_202844

インゲンの梅干し胡麻和え

IMG_20260609_203041

新キャベツ、椎茸、ニラの味噌汁

IMG_20260609_202803

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す


と…

食べ始めたら

何や少い…



グリルに忘れてました

IMG_20260609_202733

ブロッコリー🥦新じゃがの出汁マヨ焼き



茅乃舎のセットの中に
野菜出汁パックと小さなレシピ本も付いていました

その中に、マヨ+粉末出汁を混ぜたり そのまま掛けたりと へ〜楽しい!となります

美味しい出汁です😊

次は、何を作ろうかな?と
思います😊




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260609_054546

雅裕 おはよう御座います

ロックの日

心穏やかに過ごします




日曜は、仕事を休ませて欲しいと申し出て、ちゃんと16日以降にお願いしますと

伝えたんやけど

どうも職員さんに上手く伝わって無かったみたいで

日曜出勤が後2回だな~と
思ってて出勤すると

うわぁー◯◯さん来てくれた!と

2人の職員さんに

大変喜んでもらい感謝されて
何や 日曜出勤出来ないと
言った自分が、悪かったな〜


ほんと新しい職員さんが
続かないんだよな〜   

何でやろね〜


慣れないように
緊張して服薬をしています

そのせいか、めちゃくちゃ
よー食べるのに太りません 

日曜出勤 無くなったら
少しは、体重増加に繋がるかな?

歳を取って、痩せてると
年齢より老けて見えますよね

何とかせねば〜と
思いながら、何も出来て無いです😊



最近の昼飯

前日のうどんすきに

IMG_20260608_145526

冷やご飯をレンチンして

IMG_20260608_145508

雑炊に、安い焼き海苔を
たっぷりのせました

IMG_20260604_191932

ナポリタン

IMG_20260605_213214

温かいうどんに、餃子をプラス
素麺出汁で、いただきます




家族揃ってのお参りは、明日になります




昨晩の夕げ


IMG_20260609_054149

大きな鯵

半身じゃ無く 1尾ずつ

IMG_20260609_054207

  • サラダ🥗
  • 冷奴にしらす
  • ブロッコリー🥦にマヨ+袋の出汁を破いてパラパラ

IMG_20260609_054130

厚揚げ、新玉葱、ニラの味噌汁

IMG_20260609_054046

浅漬け

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す

鯵がね 身がふわふわで
やわやわで美味しかった!


出汁パックの袋を破いて
パラパラかけるのが
調味料として美味しいのね

今頃 気付く 😶



お天気スッキリせんけど

IMG_20260608_145932

Be 窓辺に…

IMG20260608081046

キリッとしたハンサムでしょ


ちゃうちゃう 女の子やった〜




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ