Beとgohan

2026年05月

IMG_20260531_055246

雅裕 おはよう御座います

5月も終わりだね

今日も、宜しくお願いします



昨日の八尾市のイベント
 
国際ヨガデーの前に

サンドイッチカフェ ラインで、仲間とランチ

IMG20260530120737

ハム卵サンドに熱々ポテト🍟

ミニサラダ🥗も付いてます


IMG20260530120757

皆 美味しい〜と喜んでくれました

IMG_20260531_055353

ワハハ〜 話も弾んで

ヨガデーのイベント🎪

を受けてきました


一緒にランチに行けなかった仲間も現地で集合

50人 くらい

インドの講師の方は、去年と同じ先生でした

1時間しか無いから
どんどん実践 汗もかいたよ


ちょっと恐いけど

IMG_20260531_055222

手のツボ

IMG_20260531_055127

足のツボ


流石インド🇮🇳の先生

英語交じりに、ポジティブな考えです

自分が予約してから
そうや!仲間に拡散しよ〜って LINEをして 誘った方々
喜んでくれてました

有難う!の言葉って
心に、ポッと響きます

お礼を言って貰って、これ又
有難う御座います


実家のテレビ📺️が届くと言う事で、その後のイベントには
参加出来なかったんやけど

また来年も、元気で皆で受けようね



実家のコンロ回りやら
掃除をして、フラフラになって帰ってきました

お寿司🍣を買ってきても
良かったんやけど

残り物いっぱいやし

とっとと食べて、お風呂に入ってNetflixのドラマを観よう
からの


昨晩の夕げ

IMG_20260530_202622

温かいうどんに、白ネキとエノキ

IMG_20260530_202608

大阪王将の餃子

IMG_20260530_202535

豆ご飯のおにぎり🍙

残り物いっぱい

いただきま〜す



IMG_20260531_055049

Be 母さん早起きやね

IMG_20260531_055004

眠たいのに〜 



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG20260530060655

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



レッスン受ける前に、恭ちゃんに、今の職場の体制が変わり、職員無しで○○さん1人で、朝の仕事をこなすようになりますと…言われてん?

どない思う?なんて話してたら、以前の職場のリーダーが退職される話を聞きました

息子より少し年上

教えて貰った事も多々
ぶつかって泣いた事も沢山有ります

そのリーダーと
母が最後に、入院した時も病院のエレベーター前で会い

お葬式後に、会館で後ろ姿も見かけました

恭ちゃんにね
言うと、縁やね〜と言われて

思わず「ちゃうわ!」と…

そのリーダー
会う度に、戻ってけ〜へんか?と声をかけてくれてました

「戻りません (笑)」

いつも
そんなやり取りをしてました

そのTリーダー

立ち上げから、施設に貢献してはったのに、退職されると聞きました

引く手あまたの、この業界

次の職場が、良い所で有りますようにと祈るばかりです



今朝は

IMG20260530054000

Copainのデニッシュ食パン

生のまま食べます

IMG20260530054009

昨晩作ったおから炊きに

山盛りの小ネギを足しました

しっとり美味しいおからも
朝から食べます


IMG_20260529_210547

JAの採れたて野菜

それを沢山使って



昨晩の夕げ

IMG_20260529_210521

湯がいた、おかわかめ
胡瓜🥒茄子の浅漬け
おから炊き(葱を足す前)

IMG_20260529_210450

新玉葱、鰤の砂糖無しの照り焼き

玉葱の甘みで砂糖無しでも
充分あまい〜

IMG_20260529_210434

エリンギ、キャベツ、小松菜の味噌汁

豆ご飯

いただきま〜す



IMG_20260529_210631

Beの横目😒


市の施設で、国際ヨガデーのイベント🎪が有ります

仲間と、一緒に楽しんできます

楽しみ 楽しみ〜



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀




IMG_20260529_055358

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



私のブログランキングの

ここがポイントちゅうところに、美容ケアを融合した実践例とあって、笑ってしまうよ


全然ちゃいます(笑)

AIモードって、信用したら
アカンのです

人が書いた物

それです!


先日 実家の電話機2台
ガスの炊飯器など
市のゴミ袋 3袋いっぱいに
少しずつ運んできたものを
まとめて、複雑ゴミに出しました

少し時間をおいて、外を見てみたら、その重たい3袋の複雑ゴミが丸々 消えていました

自転車で集めておられる方が
持って帰られたのね

吃驚です(笑)

重たかったやろうに
使い道があるんやろか 🤔



けいちゃんから、コンサートに行って来たよって

ダイアナ・ロス

82歳やて〜

素晴らしい声量やったらしい

ちょっとぽっちゃりされても
凄い声がでます

素晴らしいな👏👏


何かを一生懸命

頭を使わなアカン!



毎朝

IMG_20260525_051833

Beに、起こして貰う日々です



昨晩の夕げ

IMG20260528195553

オイスターソースを入れて

豚バラ 人参🥕蓮根、エリンギの炊き込みご飯

IMG20260528195557

大根炊き

IMG_20260529_055503

しじみ、ワカメ、ニラの赤出汁

IMG_20260529_055426

なます

サラダ

買ってきた竹輪の磯辺揚げ


いただきま〜す




IMG_20260525_153305

Be もうちょいで寝そうです


今日は、暑くなりそうや!

頑張って行くぞ!



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260528_065720

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



長男が、わざわざ寄ってくれました

IMG_20260527_115122

はい!

チョコプリン🍮と
頼んでいたお伊勢さんの鈴🔕

ありがとね

IMG20260527160114

旨い!



車で来たからね

新しい車

ブログを見ると、エンジ色に
見えてんけど

実際は、ほんまや〜ピンク

次男は、「兄ちゃんに、似合ってるやん!ええやん!」

らしい

次男に、ええ子やな〜と
思わず言ってしまいました(笑)

親子3人、小さな家に入ってきた車を、あ〜だ こ〜だと

何とも平和な日常です


長男が、何でか家に来ると
必ず💩をするねん!

何でやろね

帰ってから、トイレに入って
ウォシュレットをすると

いつも最強にしてやるから

吃驚します!

ちゃんと元に、戻しておいてよ〜







IMG_20260527_115058

頼んでた お伊勢さんの鈴🔕

早速 自転車に付けました



IMG_20260524_205014

Beね 長男が来てる間

又々 隠れてました(笑)



昨晩の夕げ

IMG_20260527_224311

  • 大根おろし
  • 玉葱スライス
  • 茹で卵
  • トマト
  • 千切りキャベツ

IMG_20260527_224246

小さな鯵の開き

IMG_20260527_224231

鶏むね肉のマヨ甘酢

IMG20260527201442

青のやすまる出汁で

椎茸、小松菜の味噌汁

味付け無し

濃ゆい出汁です

IMG_20260527_224214

サラダ

味付け海苔

炊きたてゆめぴりか


いただきま〜す




IMG20260527201909

おっと スライス玉葱にポン酢+鰹節 を忘れてました

いただきま〜す


IMG_20260528_061743

今朝も、6時過ぎに起こされたよ〜




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260527_061248

雅裕 おはよう御座います

昼から、雨予報

今日も、宜しくお願いします


母の日と誕プレ🎁

何が欲しいんやろ?と
自分に聞いてみる

特に、これっ!て無いな〜と
思っていたら

WORKMANの前を通り

そうや!

雨が続くと、レインスーツの換えが欲しいと思ってたのを
何気に思い出して

UNIQLOのクールパーカーの白が、手首とか汚れが落ちんな〜と思ってた
っちゅう事で

買ってきました


IMG_20260524_165845

レインスーツは、汚れるの解ってて、アイボリーの上下を買ってやんの


息子達に、宜しくな!と

家族LINEで知らせました



一段落 🤗



昨晩の夕げ

AEON値引きの棚にね

アボカド🥑があって
やわやわでは無かったから
買ってきました

パカーンと割ると、丁度食べ頃でした

IMG_20260526_202923

海老🍤と大蒜🧄と併せて炒めました

カニカマも足して、食べる時に、レモンも絞ります

IMG20260526194420

ニラ、なめこのかき玉汁

IMG_20260526_203058

残り物もいっぱい並べて

いただきま〜す


夕方 風が吹いてきたら

IMG_20260526_162057

お腹もベチャーと付けて

凄い格好やな

IMG_20260526_202957

お水を側に持って行くと

飲むんやけど、外の音を気にして、ガン見です

用事があって、長男が寄ってくれます

何や新しい車🚙

見るん 楽しみだな~




↓↓
ライブドアのアプリでもフォローできます!


↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ