Beとgohan

2023年09月


IMG_20230925_071237

夫 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします

一気に秋模様 涼しく
過ごしやすくなりました


昨日のヨガは、初めてと
ちゃうかな?
2人ペアで片足で立って
ポーズをしている時に、
背中を委ねるって事を
しました
仲良い英雄(通称)さんと
ペアになって、全然、男の人やけど、構わんって
ペアなりましょか?
って、見渡すと、もうひとかた男性とペアを組む女性が
居て、これはアカンなって
英雄さんに、ごめんくさいを
言い、同性でペアを組む事に
なりました
右、左とするんやけど
右の時に、先生が説明をしだして、足がピクピクから
ユラユラしてきて、
「先生!長いです(時間が)」どっと皆さん笑われて
やっと開放されました
出来ないポーズも、誰かに
身を任すと、出来るんやな
なんて、終わる時に、
先生も同じ事を言われてた

最後に、ペアを組んだ方に
感謝の言葉を延べましょう
って、中々言えないよな
「有難う御座いました」
って言いに行くと
「こちらこそ、足まで持って頂いて、有難う御座いました」って、足まで持っていた
自分を忘れていました

ゆったり、ほっこりした
とても良い時間でした


IMG20230914152122

帰ってきて、珈琲タイム

IMG20230914152221

長男土産の粒あんもみじ饅頭
やっぱり、粒あんが好き

IMG20230924145553

これも美味しいよ 😊

根こそぎ息子達に、作り置きを持たせたので、冷蔵庫は
片付いて、タッパーも少なくなりました

レタスがuwasano八百屋でも
2個100円やったので
それを使って、お鍋にしました


昨晩の夕げ

IMG_20230924_190944

豚肉と野菜たっぷり鍋

IMG_20230924_190902

出汁は、創味シャンタン+酒
素麺の節、空芯菜も入れて
火を止めてから、ゴマ油を
さっとひとかけ

IMG_20230924_190830

蓮根を皮付きのまま
縦に切って クレージーソルト、オニオンスパイスを振りかけ、片栗粉をまぶして
オリーブ油をかけ、トースターで焼きました
カリッ、モチ美味しい蓮根

IMG_20230924_190756

果物も並べて

いただきまーす

IMG_20230924_190702

野菜が美味しいです


IMG_20230925_065936

Beに占領されてるマット

IMG_20230925_065903

何や、気持ち良い 
座り心地やんな

長男がね ハンバーグ旨すぎって、ラインがきました
ちゃうよ!雅裕ソースが
美味しいからやで!って

普通の お母ちゃんでも出来る
簡単なレシピを、もっと
教えてほしかったです
ちなみに、人参🥕グラッセを
新婚の時に、教えて貰ってんけど、大きな人参🥕3本も
鍋に一杯作って、げっ〜
どないすんのよって、そないなよおけ…それ以来
あんまり教えてって、言えなかったよ 😬




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG20230924061311

夫 おはよう御座います

夜は、涼しかったよ

今日も、宜しくお願いします


火曜に通うヨガマットを持ち歩くのが難儀で、輝きに置きっ放しにしています
家で、ストレッチポールを
する時も、マットを引いてしたり、ちょっと復習するのに
もう1枚欲しいな!って
思ってたら、長男が俺とこに
使わんマットあったで!って
前に言ってたのを、思いだして、あのマットまだ有効?
ええよ、近くで練習ある時に
持って行くで!って
昨日の夕方、持ってきてくれました
クッション性があるマットで
長い!サンキュー兄ちゃん

IMG20230923172233

ケースも付いてて
取手も有ります

IMG_20230923_174719

Beも喜びそうなマットです

貰ったので
せっせと夕飯を作り
冷凍してたハンバーグも
持って帰って貰いました
あ〜けど塩鯖を渡すん忘れた
 🥴

IMG20230923152458

薩摩芋1本ドッカーンと入れて、きのこ🍄も足して

IMG_20230923_153004

薩摩芋御飯に胡麻塩かけて

IMG_20230923_154737

野菜サラダ🥗

IMG_20230923_151412

芋サラ🥗3色金平

この辺で、力 尽きる (笑)


昨晩の夕げ

IMG_20230923_203456

せっかく卵を買ってきたのに
😢2個もヒビ割れしてました
卵、青梗菜、シーチキン、シャウで炒めました

IMG_20230923_203522

お皿に入れずに、そのまま

いただきまーす

芋(薩摩芋御飯)、芋(芋サラ)でしたが、芋好きなので
満足御飯でした

涼しくなってきたら

IMG_20230923_204809

Be 何となく丸まってきとります Beね 長男にシャー!
って言わんかったよ
眠たいのんが、勝ったんかな?




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀






IMG20230923060434

夫 おはよう御座います

涼しかったから、よー眠りました
今日も、宜しくお願いします


秋の花粉症が急に来た
ヨガ🧘‍♀の時に、鼻水タラタラで、先生に「鼻いつでも噛んでいいですよ」と言われ
恥ずかしや〜
仕事中もマスク😷の中は
鼻水でビショビショやん!

いつものかかりつけ医に
薬を貰いに行って
会計の時に、普通に払ってきたけど、薬代も値上げのようです
もう、貧乏や〜

花粉症で調子が悪く
なんとか作りました


昨晩の夕げ

IMG20230922185433

トマト缶の半分が冷蔵庫に
残っていたので、手羽元と
大蒜🧄パブリカ、きのこで
煮込ました

IMG_20230922_214258

作り置きサラダ🥗に
キィウイ、プラムを足して

IMG20230922185416

ワカメ、青梗菜、プチトマトのスープ

IMG_20230922_214229

クルミ、レーズンパンと

いただきまーす


IMG_20230921_184407

Be 寝てたから
チャチャを入れたら

IMG_20230921_184324

ピンボケだけど大欠伸 😁

いつまで続くかな?
秋の花粉症 🥺




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG20230922094315

夫 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします

レッスンの帰り道
久々に、業スーへ
大きなレタス108円!?
ほんまかいな?って
2度見しました
間違って無くて、2個買うか
迷いましたが、他の野菜も
あったので、1つだけ
買いました
久々に食べるレタスは
シャキシャキ柔らかく
美味しいサラダ🥗でした

ラッキーレタス🥬

昨晩の夕げ

IMG_20230921_184621

厚揚げでハンバーグを作りました セロリ、チーズも入れて、豆腐ハンバーグよりコクのある美味しいハンバーグでした
ソースは、雅裕ソースの残り
息子達にも、持って帰って貰おうと、タッパーに詰めて
冷凍しました

IMG_20230921_184540

レタス🥬サラダも山盛り

IMG_20230921_184604

薩摩芋をレンチンして
シャウとオリーブ油で
こんがり炒めて、最後に
野生モロヘイヤ
味付けは、粗塩+オニオンスパイスです
前回作った馬鈴薯を薩摩芋に変えてって感じです

IMG_20230921_184505

キャベツ、揚げさん、しめじ🍄葱の味噌汁

IMG_20230921_184434

浅漬の残り
炊きたてご飯

いただきまーす


IMG20230921161409

上から撮った Be

IMG20230921161452

横っちょから撮った Be

ワクチン接種券が届いて
仕事上 受けなあかんし
系列病院じゃ無く(曜日、時間指定が出来ないので)
人間ドックを受けた病院で
ネット予約で取りました

1番早い接種日が
なんと、10月後半に
接種らしい

カレンダーと手帳に
大きく書きました
あっと言う間に
接種日が、やって来るんやろな〜って思います 😊

受けな、しゃーないし 😩



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀






IMG_20230921_072140

夫、おはよう御座います

曇り空やね
今日も、宜しくお願いします

野生のモロヘイヤを早目に
食べな〜って、消費してたら
先に買ってた、野菜が
痛みそうで、先にそれも
食べなあかんがな〜の御飯
体も野菜を欲してたので
丁度 良かったんやけどね

IMG_20230921_072214

オクラを湯がいて
サラダほうれん草を氷水に
浸して、シャキとさせて
サラダ🥗を作り置き

昨晩の夕げ

IMG_20230921_072426

刻んでた葱も、シナシナ
茸とネギの味噌汁

IMG_20230921_072356

オクラの鰹節ポン酢かけ

IMG_20230921_072324

鶏胸肉、赤パプリカ、ふにゃふにゃのニラ、卵と炒めて
オイスターソース、簡単酢で
炒めました

IMG_20230921_072301

作り置きも並べて
レンチン御飯

いただきまーす

しっかり野菜を噛んで食べました

IMG_20230918_193052

Be 気を抜いて寝てやる

お手々 触ったろ〜




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ