
夫 おはよう御座います
涼しいよ
今日も宜しくお願いします
豚味噌Recipe
豚バラ(細切り) 300g
生姜(みじん切り)100g
味噌 150g
砂糖 70〜90g
酒 大さじ2
みりん 大さじ5
フライパンに豚肉を広げていれ、火にかけ 色付いたら
生姜を入れ、調味料を入れ
煮詰める
これが基本のRecipeです
(料理番組のだったと思う)
半量でいつも作ります
必ず葱は大量に最後に入れたり、豚(こま切れでもOK)を
炒める時に蓮根や
牛蒡を一緒に炒めると
美味しくなります
葱の他に、大葉、ニラでも…
生姜は、最初に入れずに
煮詰める時に入れてもOK
鹿児島の母の味です
白米は勿論
焼きおにぎり、厚揚げを焼いたり、朝のトーストにも
あいます
是非どうぞ!
昨晩の夕げ

鯖、玉葱🧅レタス🥬の外側
黒糖生姜煮

冷蔵庫の残り物で
あっさり塩おでん

舞茸、しめじ、ワカメの
澄し汁

作り置きサラダ🥗
花らっきょう
炊きたてご飯
いただきまーす
食卓の椅子にミニクッション
を置いています
カバーを冬バージョンに
変えると

潜って

毛づくろい

何?母さん来たな
テイッ!されました 😁

↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭

家庭料理ランキング

ペット(猫)ランキング
押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

コメント