Beとgohan


IMG20260526045620

雅裕 おはよう御座います

早く寝ると、5時前に起きてしもた〜

今日も、宜しくお願いします


チルドに、普通の細長い薄揚げ4枚を放ったらかしに…

油抜きをしている時に

大きいけど作ってみよ〜



昨晩の夕げ

IMG_20260525_215851

1合で、8個のお稲荷さん

IMG_20260525_215831

作り置きスパサラ

IMG_20260525_215756

冷奴

豚汁

作り置きとマンダリンオレンジ

いただきま〜す



Beね

IMG_20260525_215916

だらけてるな〜

IMG_20260525_215944

母さん 何やのん?

IMG_20260525_220002

曲がったお手々👏

かいらしいな〜



オマケ

チルドに味の濃ゆいハヤシライスのルーが、ちと残ってた


IMG_20260525_153203

お昼に、丁度いいな〜と

私には、辛くて生卵を追加

冷蔵庫も片付いて、スッキリさ〜




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260525_085049

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします




是枝監督の新しい映画の話を息子がしていて

監督が、DAIGO(さん)に出てもらうって決めていたと…

そうなん!

あの子(スミマセン こないな呼び方をして)ええ子やもんな 料理してても、出来上がったご飯も美味しそうに
食べるし ええ人やって
滲みでてるよな〜


息子 www 
何や、声を出して笑ってる

アハハ〜

母さん 大悟(さん)違いや
ワハハ〜

そこで、はっと気が付く

前にも、息子が言ってたな〜

漫才の大悟さんね

アハハ〜 笑うしか無い



息子 是枝監督が大好きでね

漫才の大悟さんも好きやからね

新しい映画 楽しみやね



実家のクーラーの設置

元々 工場🏭️の上に住居が
あって、母が1階に住みたいと改築しました

その時に、室外機を2階近くに付けたりして

とても半日でクーラー入れ替え工事が出来ないとの事

工事の料金も増え
仕方が無いので、日を改めて行う事になりました

まだ古いクーラーが、かろうじて稼働するので
弟の許可もとっていますと
工事の方も言われました


どんだけ放ったらかしにしてたか 今頃 付けが回ってきています

大丈夫 何でも勉強やな〜と

弟と話しています




色んな段取りをそれぞれ電話してたりと

ちゃっちゃと出来る夕飯

オレンジページのレシピは

ほんと助かります


昨晩の夕げ

IMG_20260524_213710

高野豆腐と豚バラのオイスターソース炒め

生姜の千切り、小松菜も入ってます

旨い!

IMG_20260524_213731

竹輪胡瓜🥒

竹輪の賞味期限が昨日まででした

IMG_20260524_213756

MUJIのお湯をかけるだけのオクラかき玉汁

大葉もずく

新玉葱スライスにカニカマ

作り置きも並べて

レンチンご飯

いただきま〜す


IMG_20260524_213819

Beね 可愛く丸まってるわ

パチリ📸

IMG_20260524_205036

横から撮ろうとしたら

恐いお目々してました

それでも、何か笑うね



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀








IMG_20260524_055757

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



昨日のお墓参り

最寄り駅に到着して吃驚

げっげっー マイクロバス乗り場が更地に…

えっ〜 歩いて行かなアカンの?

と思いきや

IMG20260523123912

こないな張り紙が…

駐車場🅿️2台置けるスペースに、ソファベンチとお墓の旗が…

暑くて座ってられんよね

それに、直通ダイヤルの電話があったのに、それも無くなり、自分の携帯から、連絡せ〜ちゅう事やね


お墓も不景気の波🌊を実感

維持費も、値上がりしてます



IMG_20260524_055951

風が強くて、まっすぐ生けた花が、風で揺らぎます

雅裕 遅くなってゴメンね

お誕生日おめでとう

IMG_20260523_132833

お天気は、快晴じゃ無かったからね

長い階段の登り降りも

息切れする事無く、ちゃんと歩けました

毎日の運動のお陰やな(笑)


帰りに、山本の美味しい
和菓子屋さんに寄り

IMG_20260524_055859

やわやわ〜こし餡わらび餅

IMG_20260524_055915

を買って帰り、鉄観音のお茶と…

お参り お疲れ様でしたやね


昨晩の夕げ

IMG_20260524_055840

明太子、豆乳パスタ

(ベーコン🥓白葱、マッシュルームも入っとります)

IMG_20260524_055825

冷奴

オレンジ&りんご🍎

スライス玉葱

作り置きサラダ

いただきま〜す


IMG_20260524_060143

母さん!

お腹いっぱいで、
眠いから寝るよ!のBeでした


実家のね

  • クーラー3台
  • テレビの買い替え
  • 給湯器の入れ替え

の手続きをしています

15年近く経ってる物ばかり

放ったらかしにしてた自分のせいです

たまにね弟におかずを持って行くと、レンジが古い温め機能しか付いて無く

揚げ物なんか、レンジを掛けすぎて、カチカチになってるみたいで

姉ちゃんごめん
固くて食べられへんったと…

よーよー見たら、電子レンジもめっちゃ古くて

これもJネットで買う事に
しました

大丈夫?と弟

ヤイ(母の愛称)が残してくれたんから出すな!と

ちょっと安心してました

さあて、日曜勤務も数える程です

頑張って行きますね


↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
  • 🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ