Beとgohan


IMG_20210119_081909

Be 行儀の良いこの前足👣

IMG20210120092600

夫 おはよう 寒いね

青空に白い雲 綺麗やね

今日は大寒らしい
寒すぎるし
お腹 壊すし〜


昨晩の夕げ

IMG_20210120_084757

野菜やら、蕎麦を用意して

IMG_20210120_084702


豚🐷バラの塊で出汁をとって

妹の無添加のレモン🍋

これを使ってレモン鍋🍲

IMG_20210120_084645


取り分けて

IMG_20210120_084732

キムチ
炊きたてご飯

息子に、ご飯よそってもらったから、ご飯多めやった

中々 鍋が減らず

息子は、生海苔で
白米わしわし食べるし

鍋の材料がたんと残る

今夜は、それでカレー🍛かな


昨日は、節分行事の会議

鬼役と、福娘役は顔にドーランを塗るらしい

本格的だな

他のメンバーは盛り上げ隊

節分のお面を探さなきゃ

何でも皆、やる気があって
楽しんでるな

母も、ここに入居させたいな

まだ先になるけど
自信を持って言える

寄り添った施設だよ

IMG_20210120_081945


何やのん❓

Be びっくりしたん🙀

夜勤の入りやから
母さんと夕方まで一緒やからね

えっ〜母さん夕方まで
🏘居てんの〜

嫌なんかい❢







IMG20210111083615

Be 目がね 緑💚 

IMG_20210119_135528

夫 お早う 雪もちらちら

病院に行く道すがら

母と二人でふるえた⛄

IMG_20210119_113927

母と上高地珈琲でモーニング

このセット、
珈琲以外200円少々

コーヒーが400円

値段を聞くと、コーヒーが
余計に美味しく感じる😁

眼内レンズ挿入は、順調みたいで、又来週に左目の手術

有休が残っていて助かった

母と別れて寒々、チャリで
家路に…

Beが寒いだろうなって
慌てて帰る
何て事無く

暴れてたみたいで
絨毯が、めくれ上がってたわ



昨晩の夕げ

IMG_20210118_203213

サーモンの切り落とし、キムチと野菜の味噌汁

魚の出汁の旨味がスゲー
のおつゆ 美味しかった

IMG_20210118_203147

海老、筍、卵の炒め物

IMG_20210118_203238

いつもの納豆に、前日のそぼろをのせた
食べにくいし(TT)

IMG_20210118_204324

残り物の人ピラ
サラダ
味付け海苔

IMG_20210117_155846

Be 怒ってるわ


写真の奥に
取り入れてたたまない
洗濯物が山ほど
格好悪〜 (;´д`)トホホ…


IMG_20210117_155911


尻尾に、
お菓子の箱付けられて😁

その後に、外れた箱で
遊びまくり、暴れてた





IMG20210116215830


起きてるよ〜

IMG_20210116_220028


寝〜へんよ

IMG_20210117_160057


Be 寝てるやん o:-)

おっさんみたんや〜😁

IMG20210118093838


夫 お早う 冷えるね〜

自分 夜勤 お疲れ様

夜勤明けの空
冷え冷えしているのが
伝わるかな?


昨日の作り置き

IMG20210117111659


白菜、ツナ、ワカメのレンチン蒸し

魚のそぼろ
ピーマン、葱の白だし炒め
炒り卵
これを使って、三色丼

IMG_20210117_154757


夜勤の持込お弁当

豆腐、ワカメ、揚げ、葱の味噌汁も作って

鳴門屋の渦巻きパン🥐
AEONに売ってた〜

はい 完食 

ソファの蓋が開く
シーツや膝掛けを入れている

IMG_20210117_155948


洗濯して、入れ替えようとするとBeが、慌てて中に入る

もう邪魔やねんから

何を落ち着いとんねん

どいてんか!

その後は、シャー攻撃やった
😔😔 

明日は、母の通院付き添い
妹から、美味しい伊予柑が
送ってきた 🍊🍊

母に差入れしよう!

気合を入れないと頑張れ無い

頑張るぞ!







このページのトップヘ