
雅裕 おはよう御座います
今日も、宜しくお願いします
朝の4時半に目が覚めてしまって、ぼっーとしてたら
7時前に、恐ろしい眠気
もっかい寝たろ〜と
お布団に入ると
お腹がキュイーンと鳴って
朝ご飯 食べよ〜になりました
芝ヨガなので
パンでは、無くて

ゆかりと葱のおにぎり🍙

前日のお味噌汁も一緒に
ゆかりおにぎり🍙
旨い!と吠えてたら

Be 吃驚して

テーブル下に、潜ってます

母さん!
朝から、うるさいよ!
昨晩の夕げ

フライパン🍳で焼くだけの鱈
味付けしてましたが
片面を焼いてから、とろけるチーズ+葱をのせて
ズッキーニ、エリンギの
クレージーソルト焼き
ズッキーニがジューシーなんだよな

サラダ🥗
大葉もずく
厚揚げ、椎茸、ワカメの味噌汁
炊きたてゆめぴりか
いただきま〜す
教えて下さる職員が要るけど
1人でフロアーをするように
告げられて2日目
段取りを決めて、やるよ!
と思って、起床介助を3人するんやけど、3人目の婆ちゃん 何や嫌な予感
キッチリ水様便が出てはって
昨夜 下剤を飲まれたんやな〜 気持ち悪かったやろうに…
夜勤の時に間に合わんかったのね
と思って、さて🤔
どうするん?と思ってたら
1人出勤するはずの男子が
またもや欠勤
◯◯さん どうする?
人が居て無いから
フロアー1人でやってみる?
無理やったら考える🧐と
時間かかりますが、1人でやってみます!と言ってもたがな(笑)
笑ってる場合とちゃう!
💩まみれのの婆ちゃん
どないするねん
処理してたら、フロアーの業務でけん!
施設長(女性)が上がって来はって、処理するから
フロアーは、
任せた!と
認知の進んで無い婆ちゃん達に、支えられて 何とか乗り切れました
そないに暑く無かったのに
汗でビショビショでしたわ
利用者さんに助けてもらいながら、誤薬や落薬に気を付けて 何とか出来そうです
(ほんまか!笑)
ゼリー薬やら、点眼なんかも
利用者さんが教えてくれるのよね
目で、頑張りや〜と
言ってくれてるが、解ります
今日は、休み
また明日 仕事に行ったら
何か抜けてます
早く慣れる事
慣れるとヒヤリハットが
増えます
気を引き締めて、こなしますね

↓↓
ライブドアのアプリでもフォローできます!

↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭

家庭料理ランキング

ペット(猫)ランキング
押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

















