Beとgohan


IMG_20260604_070700

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



朝の4時半に目が覚めてしまって、ぼっーとしてたら
7時前に、恐ろしい眠気

もっかい寝たろ〜と
お布団に入ると
お腹がキュイーンと鳴って

朝ご飯 食べよ〜になりました


芝ヨガなので
パンでは、無くて

IMG_20260604_070634

ゆかりと葱のおにぎり🍙

IMG_20260604_070806

前日のお味噌汁も一緒に

ゆかりおにぎり🍙
旨い!と吠えてたら


IMG_20260604_062509

Be 吃驚して

IMG_20260604_062449

テーブル下に、潜ってます

IMG_20260604_062412

母さん!

朝から、うるさいよ!




昨晩の夕げ

IMG_20260604_052141

フライパン🍳で焼くだけの鱈
味付けしてましたが
片面を焼いてから、とろけるチーズ+葱をのせて

ズッキーニ、エリンギの
クレージーソルト焼き

ズッキーニがジューシーなんだよな

IMG_20260604_052115

サラダ🥗

大葉もずく

厚揚げ、椎茸、ワカメの味噌汁

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す



教えて下さる職員が要るけど
1人でフロアーをするように
告げられて2日目

段取りを決めて、やるよ!
と思って、起床介助を3人するんやけど、3人目の婆ちゃん 何や嫌な予感

キッチリ水様便が出てはって
昨夜 下剤を飲まれたんやな〜 気持ち悪かったやろうに…

夜勤の時に間に合わんかったのね

と思って、さて🤔
どうするん?と思ってたら

1人出勤するはずの男子が
またもや欠勤

◯◯さん どうする?
人が居て無いから
フロアー1人でやってみる?
無理やったら考える🧐と

時間かかりますが、1人でやってみます!と言ってもたがな(笑)
笑ってる場合とちゃう!

💩まみれのの婆ちゃん
どないするねん
処理してたら、フロアーの業務でけん!

施設長(女性)が上がって来はって、処理するから
フロアーは、
任せた!と

認知の進んで無い婆ちゃん達に、支えられて 何とか乗り切れました

そないに暑く無かったのに
汗でビショビショでしたわ


利用者さんに助けてもらいながら、誤薬や落薬に気を付けて 何とか出来そうです
(ほんまか!笑)

ゼリー薬やら、点眼なんかも
利用者さんが教えてくれるのよね

目で、頑張りや〜と
言ってくれてるが、解ります


今日は、休み

また明日 仕事に行ったら
何か抜けてます

早く慣れる事
慣れるとヒヤリハットが
増えます
気を引き締めて、こなしますね



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀



IMG_20260603_055555

雅裕 おはよう御座います

台風🌀風が恐かった〜

今日も、宜しくお願いします


昨晩の夕げ

蓮根やセロリを入れたハンバーグも、大好きなんやけど
野菜室に1本残ってた牛蒡を見つけて、久々に牛蒡バーグを作りました

卵半分、パン粉+牛乳も
今回は、入ってます

IMG_20260602_211751

息子の目玉焼きハンバーグ

IMG_20260602_211858

私のは、ちっちゃめ

IMG_20260602_211831

豆腐とエノキのすまし汁

IMG_20260602_211818

ほうれん草納豆

作り置き

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す


息子は、あっちゅう間に

ハンバーグのお皿 空っぽ


また作ろう🎶



IMG_20260602_172741 

丁寧な毛づくろい

IMG_20260602_172836

Beって呼んだら

何や 母さん!

IMG_20260602_172819

外の風の音が気になって

しゃー無いBe😸でした


IMG_20260602_164212

お昼に、ラーメン

IMG20260602120103

その直ぐ後に

苺🍓シュークリーム

旨し!



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260602_061259

雅裕 おはよう御座います

雨やよ

自転車🚴気を付けて行くね


今日も、宜しくお願いします



テレビ📺️のニュースで
嵐の最後のコンサートをやってて、別に追っかけでも何でも無いんやけど、泣きそうになりました

こんな婆ちゃんやのに
歌の歌詞をちゃんと歌える
(笑)

ちゃんと動いて踊ってたな〜

有難う!嵐!と思わず言いたくなります

今の天皇陛下の即位の時に
嵐が歌を歌って、雅子様が涙しておられたのを思い出します

私の周りにも、韓国の若い歌手の追っかけをしてはる人もいっぱい居てます

名前を聞いたんやけど

誰?その方?と覚えられません 折角 教えて下さったのに、申し訳無い

その方も、ご主人が10年前に空に…
多分 私より少しだけ年上
1人で何度も韓国に行かれてます

こないだヨガの時に
可愛いTーシャツ着てはって

よくよく聞いてみると
北の境界線に売ってるのよって
もうね 生き生きされてます

私は、Be😸で充分やけどね


昨晩の夕げ

IMG_20260602_061504

サラダぶっかけ蕎麦

レンチン茄子、蕎麦と一緒に湯がいた豚バラも入ってます

IMG_20260602_061412

たんと作った、カレー味いもサラ

IMG_20260602_061430

おかわかめ、ほうれん草に
鰹節+ポン酢

IMG_20260602_061446

冷奴に、梅干し+小ネギ+オリーブオイル

IMG_20260602_061343

いただきま〜す




IMG_20260602_062230

Be😸

母さん、今日は涼しいね

雨やから、気を付けて
仕事に行きよし〜



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ