Beとgohan


IMG_20260607_060137

雅裕 おはよう御座います

今にも、雨が降りそうです

今日も、宜しくお願いします



土曜は、実家のエコキュートの入れ替えでした

スイッチなども変わり

丁寧に、弟に説明もしてくれて、有り難い業者さんです

◯◯ガスと違い

吃驚するほど安かった

今度、自宅の入れ替えも
◯◯ガスにせずに
お願いしようと思います

リフォーム会社の方に
支払いの段取りをしていたら

ちょっと、換気扇とガスコンロを見てもらえませんか?

調べて貰うと、15年も経っていました

母が、リフォームをして
15年も経っていたんですね


換気扇を新しいのに、交換をお願いします

ガスコンロは、結構ですと

言ったものの、もういっぺんに、交換しよ〜となりました

コンロは安い方で、お願いしました

コンロも長い間 使うと火事になったりするそうです


見積もりや日程を決めていたりすると、凄く時間がかかり

夕方のアクティブフローのヨガも行けない時間に、なってしまい

まあ ええか!

男前のドラマ 見よう!と


Netflixの人気なドラマ

女優さんが美しいのに
男優さん、カマキリみたいな顔やねん!と

友達も、解る!と言ってくれてます(笑)

どんだけ上から目線やねん


やっぱり男前のん見たい!
と…笑々


アホでしょ

愛の不時着 4回目 見てます

AmazonPrimeで国宝もやってんやけど

やっぱり 前髪パッツンの
ヒョンビンさ〜




IMG_20260606_180517

ふわ毛のBe

夕方の美味しいご飯頂戴よ!
っと凝視してます 😊



昨晩の夕げ 

IMG_20260606_210421
  • 湯がいたブロッコリー🥦
  • 薩摩芋の甘辛

IMG_20260606_210303

玉葱多めの梅生姜焼き

IMG_20260606_210238

ブロッコリー🥦
マヨ+七味

IMG_20260606_210322

豆腐、ワカメ、椎茸のすまし汁

IMG_20260606_210215

かまぼこ

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す


日曜勤務も後2回

雨にあいそうやけど
レインスーツを着て
頑張って行くぞ!



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260606_060427

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



ちょっと、これ見て下さい

IMG20260604075806

子供会の廃品回収に出そうと

段ボールをまとめて置いてたら、台風の後に地面に倒れてたのね

思いっきり、爪とぎしてるでしょ

野良猫ちゃんが結構 居てます

私の自転車のサドルが、何や土っぽく汚れてて

あないな狭いとこに
猫ちゃん 乗っかってたな〜
ちゅうのがあります

いつも見る猫ちゃんが
おらんくなったら
ちゃんと生きてやるかな?と
思うけど…

要らん心配やったら
良いけどね



鮭一切れ、鰤一切れ残ってて

どっちも食べたいと…

昨晩の夕げ

IMG_20260605_213023

ピーマンも時間差で、グリルで焼きました

ほんま、レモン🍋って
良い仕事するんだよな

IMG_20260605_213109

黃ズッキーニ、エリンギのジョン

IMG_20260605_213048

粉チーズが無かったので

とろけるチーズを卵液に
混ぜました

IMG_20260605_212959

かまぼこ、海老🍤ワカメ、葱、エノキ、エリンギの茶碗蒸し

IMG_20260605_212939

ほうれん草のポン酢+鰹節かけ

作り置き

レンチンご飯

いただきま〜す



IMG20260605202025

Be よー寝てるでしょ

IMG20260605202014

Beって、顔ちっちゃいのよね

大きな体です

こないに、寝てる時は
悪戯しても、ひたすら寝てます



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260605_054032

雅裕 おはよう御座います

大阪も、梅雨入りしましたね

WORKMANのレインスーツと長靴が、大活躍です


慣れちゅうもんは、不思議です

雨の日の自転車🚴移動

レインスーツを着て移動も

全然 苦になりません

自転車に乗りながら
傘をさせないと聞いた時は
どないするん?と
思ったものですが…


今朝も朝の5時過ぎに

IMG_20260605_054017

この娘に起こされました

Be朝ご飯を食べたら

おとなしいもんです


IMG_20260605_053454

自分も、朝から止まらぬ食欲


雨が降ったり、止んだり
頑張って行きましょう



とんかつ用のお肉が割引してて、買ってきたんはええんやけど、ペラッペラッに薄かった(笑)

それを使った


昨晩の夕げ

IMG20260604203227

ビーマン、厚揚げ、トンテキを焼いて、マヨ+味噌を混ぜてソースにしました
レモン🍋が切れていたので
絞ったら、美味しかったやろうにと…


作り置き

IMG_20260604_213235
  • 烏賊、ワカメ、生姜の胡瓜もみ
  • 高野豆腐入りひじき煮

IMG20260604203231

なめこ、白葱、エノキのお澄まし

IMG_20260604_213205

キムチ

りんご🍎

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す


トンテキとピーマンだけを
焼こうと思ったのに
あまりのペラッペラの豚肉やったので、厚揚げがあって助かりました 🤭


さあて〜
今日は、一緒に付いて
教えて下さる職員さん
居てるんやろか?


どなた様も、オムツ汚れてませんように 🙏



↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ