Beとgohan


IMG_20260610_054056

雅裕 おはよう御座います

今日も、宜しくお願いします



IMG_20260609_054342

息子が友人に

赤ちゃん誕生のお祝いをしたら、お返しが直ぐに届きました

双子ちゃんの名前が、今風でおしゃれな格好良いお名前でした


これっ!使いと、有り難くいただきました

茅乃舎のです

小さなレシピ本も付いていて
嬉しいな〜





IMG_20260609_054408

Be😸 段ボールにスリスリ

IMG_20260609_054440

大きな体に、ちっこい爪研ぎ

IMG_20260609_054525

身体を丸めて、スッポリね



昨晩の夕げ

IMG20260609194953

蓮根と厚揚げのミートボール

ミートボールの中に

粉末出汁1パック入れてます

IMG_20260609_202844

インゲンの梅干し胡麻和え

IMG_20260609_203041

新キャベツ、椎茸、ニラの味噌汁

IMG_20260609_202803

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す


と…

食べ始めたら

何や少い…



グリルに忘れてました

IMG_20260609_202733

ブロッコリー🥦新じゃがの出汁マヨ焼き



茅乃舎のセットの中に
野菜出汁パックと小さなレシピ本も付いていました

その中に、マヨ+粉末出汁を混ぜたり そのまま掛けたりと へ〜楽しい!となります

美味しい出汁です😊

次は、何を作ろうかな?と
思います😊




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260609_054546

雅裕 おはよう御座います

ロックの日

心穏やかに過ごします




日曜は、仕事を休ませて欲しいと申し出て、ちゃんと16日以降にお願いしますと

伝えたんやけど

どうも職員さんに上手く伝わって無かったみたいで

日曜出勤が後2回だな~と
思ってて出勤すると

うわぁー◯◯さん来てくれた!と

2人の職員さんに

大変喜んでもらい感謝されて
何や 日曜出勤出来ないと
言った自分が、悪かったな〜


ほんと新しい職員さんが
続かないんだよな〜   

何でやろね〜


慣れないように
緊張して服薬をしています

そのせいか、めちゃくちゃ
よー食べるのに太りません 

日曜出勤 無くなったら
少しは、体重増加に繋がるかな?

歳を取って、痩せてると
年齢より老けて見えますよね

何とかせねば〜と
思いながら、何も出来て無いです😊



最近の昼飯

前日のうどんすきに

IMG_20260608_145526

冷やご飯をレンチンして

IMG_20260608_145508

雑炊に、安い焼き海苔を
たっぷりのせました

IMG_20260604_191932

ナポリタン

IMG_20260605_213214

温かいうどんに、餃子をプラス
素麺出汁で、いただきます




家族揃ってのお参りは、明日になります




昨晩の夕げ


IMG_20260609_054149

大きな鯵

半身じゃ無く 1尾ずつ

IMG_20260609_054207

  • サラダ🥗
  • 冷奴にしらす
  • ブロッコリー🥦にマヨ+袋の出汁を破いてパラパラ

IMG_20260609_054130

厚揚げ、新玉葱、ニラの味噌汁

IMG_20260609_054046

浅漬け

炊きたてゆめぴりか

いただきま〜す

鯵がね 身がふわふわで
やわやわで美味しかった!


出汁パックの袋を破いて
パラパラかけるのが
調味料として美味しいのね

今頃 気付く 😶



お天気スッキリせんけど

IMG_20260608_145932

Be 窓辺に…

IMG20260608081046

キリッとしたハンサムでしょ


ちゃうちゃう 女の子やった〜




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀


IMG_20260608_070106

雅裕 おはよう御座います

昨日は、たんと雨が降りました

今日も、宜しくお願いします



毎朝 食べるヨーグルト

7時間かかるけど
ヨーグルトメーカーで作っています

牛乳に種ヨーグルトを入れて作ります

種になるヨーグルトは
色々 試してみて

AEONのこれ!

IMG20260608065400

が1番気にいってます

最近 このタイプのヨーグルト 

400gに減ってんやけど

AEONのこれは、450g入ってます

お味も好きな味

トロミも良い感じになります

IMG_20260608_070028

2回 作れます



寒かったな〜からの



昨晩の夕げ

IMG_20260608_070225

色々 片して うどんすき

IMG_20260608_070202

りんご

IMG_20260608_070145

薄味なので

七味、生姜、ポン酢などを
足して 味変します

いただきま〜す



温まって、楽ちんで冷蔵庫も片付いて 最高やん!


IMG_20260605_213153

Beも寒かったみたいで

赤ちゃんの時から
フミフミしてるクッションで
あったまってました



オマケ

IMG_20260608_065937

Pascoの夏パン

おやつに食べるの楽しみだぁ


凍らせても、ええらしいよ




↓↓

ライブドアのアプリでもフォローできます!



↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀

このページのトップヘ