IMG_20210116_215958

なんちゅう 横目のBe

IMG20210117072504

夫 お早う 寒いね

阪神淡路大震災から
もう26年

震災の朝

夫は、沢山のレコードやCD
を身体全体で倒れて来ないように、押えていた

ちゃうやろ!

普通は、家族の安否を先に
確認しにくるやろうって

思いっきり言ってしまった事があったな〜

夫の店のディナーに
私達くらい年齢の夫婦が食事に来た

その男性は、いつも見た目に
若い華やかな女性と夫の店に食べに来てたらしい

珍しいな〜って
夫は思っていた

話を聞くと、離婚の話が進んでいた最中に、あの大震災がきた

このご夫婦、2人で寄り添い
物が落ちてこないところに移動して、二人で寄り添い抱き合っていた


あの大きな揺れの中

怖がる妻を抱きしめて

進んでいた離婚の話しは
無くなった

二人で仲良く食事をされたらしい

なぁ〜ええ話やろって
夫が話していた

しみじみ聞いてから

誰かとは、大違いやな

「レコードとCD 
押えてはったし」

アハハ!一生 言われるな

って夫は、顔をくちやくちゃにして笑ってたな


震災では、無い
今は、コロナと言う
得体のしれない物に
怯えて暮している私達

あの時は、本当に大変やったな〜って思いおこす日が来るだろうか

嫌々 必ず来るから


昨日は遅出

IMG_20210117_071811


里芋コロッケに衣を付けて

IMG_20210116_214204


一度に揚げる
 
IMG20210116112048


揚げたてを食べると
真ん中に入れたチーズが
とろ〜り

IMG_20210116_214246


野菜のスープ🍅

IMG_20210116_214325


いつもの作り置きサラダ

IMG_20210116_214147


それを詰めて16時に食べた
お弁当 ご馳走様


昨日の朝 廃品回収の車から
音楽が流れていて

「あ〜良かった
ダンボール山ほどあったわ」

何ヶ月もたまっていた
ダンボールの束
沢山 回収場所に持って行った
回収して下さる方に感謝

綺麗に片付く


IMG_20210114_223534


Be この口 
鼻の穴も丸見えやで >.<