IMG_20201225_135533

Be 母さん お帰り!

夜勤 お疲れ様 ❤(ӦvӦ。)

IMG20201226094505

夫 お早う 夜勤明けの空

今年も、後少し

クリスマス・イブに、メリクリの動画を、仲良い友人に送る

返事で近況がわかったりする

年賀状みたいだな〜

その中で、初任者の資格を取る為に行っていた学校で知り合った、うどんちゃん

明るくて笑顔😃が素敵やった

学校の若い男の先生と移乗の練習した時に
「う〜何か近くてドキドキした〜」って、こそっと言ったりして、笑った

ほんまに、笑顔が可愛いかったんだ

彼女のラインの返事は

「なぜ生かされているのか
もはや、自分のためでは、ありません

って、そんな悲しい返事

仕事も、私と同じ

「もうあかん!体も精神的にも、辞めよう」

「今日出来たんや、また明日もこなせるから」って

おんなじような事を繰り返してるよ

何で、自分だけ
何で、私達家族だけ
残された家族だけって

乗り越えれるなんて
到底 思えなかった

けど必ず乗り越えられるから

ず〜と泣いているマークのラインの返事

あの可愛らしい、優しい
うどんちゃんの笑顔が戻ってくる事を祈る

私 何もでけんけど 
いつも ここに居てるから



昨日は、持込弁当

焼き芋とデリスープ🍅
フルーツと、写真無し

あかんわ
まぁこないな時もあるか!

ショートステイの爺ちゃん
5回もコケたらしく
もう転倒しないように、注意して!と申し送り

ほんま、夜中に寝なくて、ベッドから、ポータブルトイレ
他ユニット巡視から、戻ると
今度は、トイレに行ってるし

朝5時前に「よ〜寝た。起きるわ」って
げっ〜全然寝てないよ

仕方無いから、ポータブルトイレの蓋をして、部屋でテレビと向かい合わせで落語を見てもらう

爺ちゃん転倒しなくて良かった

こっちは、何倍も動いて巡視や介助したけどね

疲れて帰ってきたら、
Beがご飯をゲロっと床に…

調子 悪いんかな?って
心配してたら

IMG_20201226_162501

なんかBeのご飯も床に散らばってた

よ〜よ〜見ると

IMG_20201226_162600

ここから、かじって食べとるがな〜

こらっ!

やんちゃ姫!


IMG20201226102212

ビビって逃げる

IMG_20201226_102251

今日は、尻尾は反対巻きやな

IMG_20201223_212454


何も無いのも、淋しいんで

いつぞやのカレーうどん

湯船に浸かって、
ちゃんと夕げ作ろう