IMG_20200831_080850

逆さのYみたいな口が!可愛い            
Be(* ॑ ॑*)

IMG20200902093259

夫  この青空  見て! あおい~

昨日の夕げ

IMG_20200901_170233

切り干し大根の酢の物

これ!作り立てより、2日目以降
が美味しい😋  歯ごたえが、シャキシャキしてる

IMG_20200902_191015

もやし1袋使って、豚肉と塩コショウ、酒少々、蓋して蒸し焼き    ポン酢で食べる

IMG_20200902_190949

納豆、豆腐が1個ずつ、私は納豆、息子は豆腐

IMG20200901201138

TVでアボガド、白だしをかくはんしてから、オリーブ油と胡椒で、

IMG_20200902_231925

素麺出汁に、TVでは、美味しいって言ってたけどな~
普通の素麺だしを、アボガドだれに足して食べる
かぼちゃは、オリーブ油とクレージーソルトをかけてトースターで焼いた
ホクホクで美味しいって、これが1番やったな

IMG_20200901_170319

果物を洗って切っておくと、朝や食後に、直ぐに食べれる
無花果  美味しい

本日の夕げ

IMG_20200902_190859

人参をゴマ油で炒めて、ふりかけをかける

IMG20200902211148

豚バラと白葱を塩コショウで焼いて、時間差でハンペンに切り込み入れて明太マヨ塗って焼いてから、大葉を挟む

IMG20200902211520

白葱、ナス、ハム、三葉のスープ   優しい味  野菜の旨み
しみる~

IMG_20200902_233226

キムチ、胡瓜の浅漬け
炊きたてご飯

お腹一杯や~

月1のユニット会議
少し早く到着したので、時間が勿体無くて、そうや!リネンの枕カバー、掛布団カバー、シーツ、ラバー、オムツ、パットなどを補充しとこ~夜勤者が楽だなぁ~って、しはじめたら、手の空いてた4人でし始めて、「そうそう。ちょっとでも助かるねんで」ってS先輩が笑っとる

ユニット会議は、医務、栄養課、ケアマネも参加して行う
こんな事を聞いたら、今更恥ずかしいって事まで、とことん納得がいくまで聞いてしまう「それ議事録の下に書いとるがな」「そやな~様子見る?」「ほな、こっちにしよ~」etc   私、新たに入ってきた   いいや  もう3ヶ月目の職員、若くない彼女に、入浴介助が、1人30分のところ1時間15分もかかってたから、真正面から、注意した。あかん!又、頭の中で考えずに口から言葉が・・・
「分かりました。すみません。気をつけます」
って返事が来ると思ってた
半笑いしてる   何で?って

リーダーには、1時間しかかかってません!と言ったらしい
それでも30分オーバーやん!
ほんまは、入浴介助してから、自分の更衣して戻ってきたのは1時間半かかってた
って悔しい思いしてたら、他のメンバーは皆   分かってくれてた
何気に、皆一緒やで、同じ事を思ってるよ
「あ~言えば  こう言う   気にしな」って、背中をさすってくれた   また泣きそうになる
堪えた

ほんなら   尊敬するS先輩 「KUBOさんも    最初の頃よ~言い訳しとったがな」って笑ってる  ‪w‪w
そうなんだ、立ち上げの6年前は、ショート勤務が一緒だったな~

分かってくれる仲間が居る
だから、辞めない
まだ頑張って働くよ

IMG20200831160415

Beの尻尾を触っていたら
う~う~うなりだして

IMG20200831160422

でた   シャー‌が