IMG_20200820_151634

中々、カメラ目線になってくれないBe

IMG20200826155256

夫  お早う!もう8月も終わりそうや~

IMG_20200822_144139

いつぞやのランチ
冷やしうどんに、作り置きのせただけ

23日の夕げ

IMG_20200823_190705

ししとうの油炒め、お醤油と鰹節をかけて

IMG_20200823_191041

もずく酢に、胡瓜の塩揉みあさりを足して

IMG_20200823_190846

手羽先を酒、白だしに浸け置きにして放置
塩をかけて、サーモンと焼いた

IMG20200823191301

かぼちゃ、白ネギ、しめじの味噌汁

IMG_20200823_193617

炊きたてご飯
残り物

白米が美味しい

24日の夕げ

IMG_20200824_175029

丸亀製麺  持ち帰り

職場のランチレクの買い物で、フラフラになって帰ってきたから、手抜き~

ポイント溜まってたから、500円引きで、写真は1人前
3人前で割引使って、1000円で買えた~

早々と食べて、速攻寝た

何でかと言うと、翌日ユニットのランチ会

IMG_20200825_212036

フルーツの盛り合わせ

IMG_20200825_211946

ぶっかけ素麺

買い出しから、全部、職員でこなした。
利用者さん喜んで下さった

前日の買い出し 素麺だしの仕込み
当日の、早めの入浴
具沢山の準備
チームワークでこなした

皆さん  喜んで下さって、普段より沢山召し上がって下さった

家に帰ってから、グループLINEで、「お疲れ様」と送ると
「大掛かりで疲れるけど、やりがいがある」って返事がきた

しんどい!って言うばっかりの私と、やっばり違う
やりがいがあるなんて、中々言えないな~

凄いな~尊敬します!

IMG_20200815_072416

バテバテのBe

夏休みも無く、有休消化も出来ない  それでも職員は頑張っている
利用者さんは、面会禁止
少しでも  レクを楽しんで欲しい。ユニット変更してもらって、ほんま良かった

けど  有休消化で休みたい!
(≧∇≦)   ストレス溜まる