IMG_20200818_141445

いつも、ダラダラのBe
最近元気に、動いてるの見た事無いな~って次男に何気に言ったら、「夜中暴れとる」
らしいꉂ(ˊᗜˋ*)

IMG_20200818_111105

雅裕    お早う   元気無くなってきた(n‘∀‘)η

一昨日の作り置き

IMG_20200818_100750

牛スジでカレー
塩こぶとカレーパウダーをいれるのが、私流
夜勤明けに食べようと思ったら、次男が昼、夕と食べて、鍋に微かに残ってただけ
次男は、それをこそげて、食パンにのせて、とろけるチーズをかけて焼いてた!
そうか!その手があったか!
残念  T^T

IMG_20200818_100835

人参とオレンジのラペ
切り干し大根、揚げ、胡瓜の酸っぱ作り置き

昨日の夕げ

もう暑くて  嫌や~
買い物にも、行けないし

そうだ素麺にしよ~

IMG20200819204955

ショルダーハムを業スパでたんと入ったのを買ったので
ハム、ツルムラサキ、卵、トマトの炒め物

IMG_20200819_221725

全部残り物、嫌、作り置きとも言う  

IMG_20200819_221745

又、炒め物   残ってしまったな

夜勤入りの前に、職場のリーダーと仲間からLINEがきた
危篤のA様が空に・・・
2人の娘様、A様も頑張らはった
長女様、「母を施設に預けて、自分が見てあげれなかった」
とず~っと苦しそうだった

大丈夫
私は、あなたが諦めずに、お母様に、最後に尽くしてはったのを、ず~と見てました
私なら、諦める  早く苦しさから、解放してあげてって
あなたは、違うよ
ママ!ごめんね!少しでも生きて欲しいという願いが伝わってきて、声が聞こえてきて
泣きながら!他の方の排泄介助をしました
A様も感謝してはるよ
どうか、自分が出来なかった事を苦しまないでほしい
少しづつ、時間がかかるけど
A様の介護が出来なかった事が薄れて行くから、お母様の生きて行く力をあなたは、引き継いでいるから  どうか悩まないで欲しい

当日、夜勤の入りで、次の入居者様が翌日に入るからと、ベッドメイキング、出来るだけ掃除しといてよって、「何でよ!ここのユニットの人間や無いのに、わからんやん」って文句言いながら、片付けたけど・・ほんま悲しんでる暇がないほど、入居待機者が沢山いらっしゃる

IMG20200726213157

Beがべ~ってしてる

A様   親孝行の娘様2人   お幸せな人生でしたよ
「KUBOさん、ず~とここにおって」「〇んこ出ました」「ギャ~」の連呼の叫び声   皆職員、大変やってんよ   皆頑張ったよ  そんな仲間が居てる職場
誇りに思って、頑張るか!