IMG_20200815_082254

冷房のきいた部屋で、頭のてっぺんを付けているBe

IMG_20200815_091629

夫 お早う☀   焦げるような日差し     堪忍してくれ~

昨日の仕事帰りに、職場の若い仲間から、「KUBOさん!あそこのスーパー、アイス🍫🍦半額やったよ」って教えてもらい、3箱も買ってきた
5分位の時間なのに、

溶けるやん!

って、慌てて冷凍庫へ
何も動けんって、アイスやったら、素早い動き出来るやん!   。゚(゚^∀^゚)゚。

夏休み、近所の小さな子供達が、ビニールpoolで水遊びしてて、キャッキャ聞こえてくる声に癒される~歳だな‪w‪w~

息子らが小さな時、実家の鉄工所の上に住まいがあって、その上に、屋根裏があって、ベランダもあった
そこに、焼肉を持ち込んて、皆でワイワイ食べた、妹、弟も居て、めっちゃ美味しかった
実家は、JRの線路沿い、駅も近く、道行く人に 私は、ふざけて「焼肉旨いぞ❗」って何度も叫んでた
子供達が、ゲタゲタ笑って   今なら、考えられない事、次男は、母さんのそういうとこ!昔から、恥ずかしかったって・・

息子ら、覚えてくれてるかな?準備してくれたのは、母で、1人でしんどい事させたな~
反対に父は、孫のおかげで、楽しい事、一杯出来たな~って   話してくれた事があった
その時に、なんでお父ちゃんとお母ちゃんのおかげやでって言えなかったんやろう
当たり前にして貰ってた事
今思うと、懐かしく、有難く、涙が出る

感謝しか無い

昨晩の夕げ

IMG_20200815_014515

じゃがいもアサリのむき身を白だしと味醂で炊いて

IMG_20200815_014454

揚げ、茸、葱たっぷりの味噌汁

IMG_20200815_014418

ミルフィーユトンカツ

IMG_20200815_014315

納豆、作り置きも食べる

IMG_20200815_072451

Beは寝てばっかりだな~

アイス食べて、大汗かいて掃除するか!