IMG20200627205305

最近 ここがお気に入り

IMG20200627165907

夫  ただいま~
自分 待機ユニット1人でこなして、お疲れ様😆💕

IMG_20200626_120641

昨日の🍴( ¨̮  )💬💕ランチ
野菜たっぷりのミートソース
冷凍うどんにかけて食べる

IMG_20200624_221049

食パン焼いて、具材一杯
卵焼きの薄いのを挟むのが好き
これを持参弁当にして

近くのお風呂が、店じまいするって…コロナのせいだ
銭湯の近くに今も住んでいる
昔、弟が生まれる前に文化住宅に家族4人で住んでいた
三畳の台所、四畳半、6畳の和室、ポッチャントイレ、小さな裏の縁側
お風呂が無く、暑い夏はタライで行水をした
銭湯には、勿論、毎日は行けなかったと思う
銭湯からの帰りしな
風が気持ち良かった~

その住まいで、仕事から、帰ってきた父に、担がれて、「大根はどうでい!」って大根売りの真似をして、6畳の部屋を何周も父が回った
私も妹もキャッキャッ言ってたと思う
喜んでたから、何回もしてくれた様な気がする
6畳の部屋が子供には、広く感じた
父の思い出を話す機会があり「あれ、痛かったわ」って妹から聞いて、「えっ~智子も痛かったん?」
猛スピードで走る父の肩の上で痛いな~って思ってたんが、一緒やったんって話しててわかって笑った
子供心に父に「痛い 」ってよ~言わんかったな~
そうだ!子供も気を使う😀

本日の夕げ

IMG_20200627_213105

いんげんの胡麻和え

IMG_20200627_213122

なすのレンチン煮浸し

IMG_20200627_213045

次男が焼いた出汁巻き玉子

IMG_20200627_212938

取り寄せの馬糞ウニ丼

IMG_20200627_213026

人参、馬鈴薯、玉ねぎ、ワカメ、葱たっぷりの味噌汁

う~ん、雲丹は、回転寿司の味だったな

IMG_20200521_082615

明日も待機ユニットの夜勤
事故無く、こなそう

眠い😴