IMG20200421131035

Beのあくび撮れた

IMG_20200421_230203

夫  今晩も終わりそうだね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

IMG_20200421_123229

昼に冷たいお蕎麦

IMG20200421122646

お弁当用に鮭も焼いて


次男がコロナに負けない菌
3つ  あげてみ~って

IMG_20200421_193234

納豆、ヤクルト、キムチ
って答えたら

ちゃうって(・・)??

IMG_20200421_193311

ヨーグルト、納豆、ヤクルト

らしい  ホンマかいな!

夕飯は

IMG20200421185307

じゃがいも湯がきながら

IMG20200421185332

玉葱、人参、ミンチを炒め
じゃがいもと合わせて
とろけるチーズ入れて

IMG20200421203901

コロッケ揚げた

明日の日勤
職場に持って行こう

IMG_20200421_231801

夕げ
  コロッケ
  茸、ワカメ、卵、三葉のお澄まし
  ほうれん草納豆
  キムチ
  エビふりかけ他

IMG_20200421_172643

ミルクレープと玄米茶  

少し前に
BBさんが亡くなられたと
聞いた
どんどん力が抜けて
何ちゅう喪失感

自宅のポータブルトイレの上に
座ってはって
そのまま空へ行かはった
訪問した通いの介護士が
発見したと聞く
何て言う寂しい旅立ちなんやろう
ショートステイやから
たまにしか利用されなかった
けど
まだ70歳前、独身で
移動は、電動車椅子利用
たまたま、イオンのレジで
お財布から小銭だすのを
手間取ってはって
手伝った事もあったり
別の日に、洗濯ネットを
探してはって、
一緒に探した事もあって
「仕事ちゃうのに悪いな」
なんて言ってくれた

でもショートの時は
目いっぱい我儘で
段々エスカレートしてた

一度、ケチャップが付いた
ジャンバー洗濯して!って
どう見ても家から
汚れた物を持ってきた感じで
うっ何でって
言うてもた~
「今回は洗濯させてもらうけど
次からは、させてもらえない
ここで汚れた物は
させて貰います」
台所洗剤で揉み洗いしてから
洗濯機へ
綺麗におちてたけど

それから、他の職員に
必ず、今日の夜勤は誰って
聞いてはった
「KUBOさんか怖いな」って

BBさんだけやったよ
年賀状をショート宛に送ってくれたり
お出かけして土産を
わざわざ電動車椅子で
持って来てくれたの
私は、ちゃんと覚えてるよ
ちなみに土産は受付出来ず
もらったらあかん事になってるから、
1階の事務所で断られて
寂しく電動車椅子で
帰らはる姿を想像したら
何か気の毒で…(´-ω-`)

糖尿病もあって
でもオシャレで独特の服着てはって
ちゃんと覚えてるから
忘れへんから

空で夫に会ったら
きっと言ってはると思う
「オタクの嫁さん怖いで~」
「すんません。あれには、困ってましてん」って
どうか安らかに
沢山笑いました
有難う御座いました(*・ω・)*_ _)

IMG20200324095637

Be   おやすみなさい😪