IMG20200305165543

カーテン越しのBe

IMG20200313124216

夫  おはようございます

朝は晴れてたのに、曇ってきた

母の所へ
介護用の室内履きを
アリオで買って、靴下を
届けに行ったε-ε-(*ノᗜノ)ー!!
毎日  足浴してもらって
親指の爪白癬のテーピングを替えて
軽減されてるらしい

有難い

化繊の靴下を持って帰ってきて
靴下も入れ替えた
母の介護サービス計画書も
目を通すと、ほんとに
良く観察して下さって
職員が多いってサービス向上できる

山本苑に入れて
ほんま良かった

通うのに、少しくらい時間
かかるくらい
なんとも無い

私の電チャリ🚴💨

頑張ってくれるもん

IMG20200313125039

帰ってきて又  (*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん

IMG20200313124347

アリオで菓子買って、食べて
爆睡してしまった(;´д`)

LINEに気ずかず

ショートに看取りの人は
預からないが基本
しかし他の特養に行かれ
ショートに戻りたいと
Y様を利用して頂く事になり
感染する病気もあり
琲世介助時には、
必ず、マスク、エプロン、手袋
袋に、全て入れ専用の排泄BOXへ
おおきに、おおきに!
が口癖のY様

私が最後に対応した時は
ギャッチアップして
お茶を少量ずつスプーン
スプーン2杯ほど
時間をかけて飲んでもらって
その時も、か細い声で
おおきに、おおきに!って
お礼なんかええのに
手の爪の中もチアノーゼがでてた

ユニットLINEで
今朝早く亡くならはったって
連絡あって
最後まで頑張らはった

90歳後半やった
同居されてるお嫁さんが
毎日、夕食時に来て下さり
介助して下さった
お嫁さんも、普通にお婆ちゃん
偉かったな~

優しい言葉
おおきに、おおきに
が、もう聞けないなんて
寂しいな

IMG20200312203425

何かな
次男が帰ってくるらしい
こっちで就職

( ゚д゚)ゲッ!
楽ちんなBeと二人暮らし

次男に落ち着いたら
こっちで一人暮らし、してもらおう

IMG20200311080537

Beが、次男を見て
シャーシャー言ったら
笑うな〇*'U`&)σ⌒♪+。