P_20190126_150539

この口 Yが逆さになってるわ

P_20191123_064721_HDR

朝一で撮った空 おっはよー夫

P_20191122_202316_HDR

晩飯
 しそ風味生姜焼き(ごっついキャベツの千切り、ブロッコリー)
 キノコ汁
 無限ピーマン
 白菜と揚げのたいたん
 白飯

昨日、京橋に行く電車の中で
コールで働いていた同期のMちゃんから、久々にラインがきた

今日が、父さんの四十九日って
全然知らなくて、ごめん
残された母さんの事もあり、
不安も一杯

そらっそうや!

私も経験してる

Mちゃんは私の初めてのB型の友達
次男に、血液型なんか

関係無い!

って、いつも怒られる

義父母で、すごい苦労した
なのに、明るくて、分け隔て無く
優しく、大好きやった!
私が、落ち込んでたら、
違う発想を持ってきて、
あっ!そうか 
そないに考えたら、ええねんな!って教えてもらった事が一杯ある

コールの仕事は
見えない相手に理不尽な事を
言われて、悔しい事が一杯あって
それでも長い事 続けられたのは、仲間がいたから
机を挟んで、何か困ってるって
聞こえたきたら、ボード越しに
マニュアルや資料が見えるように
立ち上がって教え合ったりした
けったいな電話も、よおけあって
CMの松嶋菜々子が嫌いやから
すぐにコマーシャルから降ろせ!
とか。
一時間しか無い昼休憩やのに、
ホテルや、めっちゃ走って
安くて美味しいフレンチにも行った。
悩みも一杯話して、色んな情報交換もしたな~
私が希望して転課する時に
Mちゃんとハグハグした
あれっ!こないにちっちゃかったかな?って思った事 覚えてる

私が、父を亡くした時に
沢山しなければいけなかった諸々の手続きの事 心のケアの事

知っている事
わかる範囲ど何でも聞いて
ほんで
なんぼでも話を聞くから

P_20191123_074849_HDR
 
少しずつ 青空見えてきたよ
人を亡くした心の凹みは
自分で乗り越えないと
前に進めない
自分自身で自分独りで・・

応援してる M ちゃん