P_20190223_210556_HDR

昔のアルバムから

P_20191122_083238_HDR

おはよう!まっさん‌曇り空

昨日の夕飯

P_20191121_192509_HDR

トマトクリームシチュー
焼き芋
冷や奴(ニラダレのせて)
人参ナムル
サラダ
鮭のカマ(次男坊のみ)

前日の焼き芋が美味しくて
また焼いた

長男が帰ってきて泊まるって
言っていたのに、1日間違えで
ごめん!
残り物御飯で悪かったわ

長男の朝ご飯
御飯炊きました

P_20191122_084050_HDR

朝から、わしわし食べて
仕事に行きました

私は、京橋までカット

P_20191122_095445_HDR

ここ
美容学校と併設
先生を指名すると
カットだけで5000円
指名せずに、先生が居てはるか
確認をして行くと、安い料金

カット終わって
テクテク歩く

P_20191122_112207_HDR

春の桜の通り抜けの道を見ながら
歩いて、歩いて

P_20191122_112539_HDR

ここを通って、歩いて

P_20191122_113910_HDR

天神橋筋商店街へ

P_20191122_114612_HDR

P_20191122_114725_HDR

無添加で、大好きなbagel屋さん
消費税アップで叉、値段up

ほんで

P_20191122_121033_HDR

中村屋のコロッケ

P_20191122_121743_HDR

ひえーっ!

コロッケ10円も値段上がってるし

P_20191122_120259_HDR

繁昌亭の前をとおって

P_20191122_120328_HDR

歩いて、お腹 痛くなって
例の如く トイレを借りた

7年くらい前に退職して
失業保険をもらってた
失業保険が延長できると分かり
大阪天満宮まで土日以外
休まずに毎日、
初任者研修の学校に通った
年長のクラスで、色んな人達が居て、楽しかった。
自分が介護の仕事に、繋がるなんて思っていなかったから、
毎日、スカートを着て、ヒールを履いて、ヴィトンの鞄を下げて
ピアスをして・・・今から思うと

恥ずかしくて情けない

介護が何たるか分かっていない
その時に、今の私を想像なんて
到底出来ずに・・・

東大卒のクォーター
女装してる男の人
定年退職して新しく仕事を探している人
介護タクシーを始めようとしていた人
卒業試験は、先に終わったクラスから、回答をもらって
皆で、内緒でコピーして
丸暗記した。先生にバレて、
次回から
同じ問題にならなかった
移動支援の実施を終えた時に、
学校の責任者が、
クラス全員に、揚げ立ての中村屋のコロッケを配ってくれた
ほおばった甘いコロッケ
ほんと!美味しかったな

P_20191122_133253_HDR

昼飯 中村屋のコロッケ
冷めても、甘くて美味しいな

P_20191122_133043_HDR

本日の万歩計
まあまあだな。

グリーンスタッフに通っていた
生徒の皆、元気に、してるかな?
地に足をつけて、働いてはるかな?

ちなみに後日、実務者研修で又
グリーンスタッフで勉強した
今度は、自腹で授業料を払わないといけなくなった
9万円 どないしょー 無い!
そこで次男に頼む
ネットオークションでヴィトンの鞄、財布、スカーフなんかも、とことん!売った

今思うと、何であないに
重たくて、持ちにくい鞄を持ってたんやろうと、親友のSちゃんと
笑いながら話したな~

夫に買ってもらった鞄もやった!

今日は、いい夫婦の日
結婚記念日

そんなに仲のよい夫婦では無く
衝突ばかりしていた。
夫に、正論で話を返されると
何も言えなくなるんじゃ!
と良く言われた。
市役所に言って、書き損じたら
あかん!と思って、密かに離婚届を三枚持ってた
親友のSちゃんの夫も空に居てる
サッカーのコーチとかしてはって
家の事は、何も考えてくれなかったって、よく聞いてた。
Sちゃんも、まだ遺品を全部
片付けられなくて、
お墓や仏壇の事を息子に相談したら、そんなに、仲の良い夫婦やなかったのに、みたいな事を言われたみたいで‌落ち込んでた

違うねん。
もっと色々してあげたかった
一緒に孫の話をしたかった
後悔ばかりやから
たくさん嫌な事あったのに、
空に行かはってから、
嫌な事を忘れてしまって
想いだけがつのるねん。

それは、夫婦にしか
わからん事
夫婦になれたから、
あなたが生まれたんやでって

けど私の母は
亡くなったお父ちゃんの悪口
いまだに、言ってる

あの人は、好きなように生きはったからって



感謝してるよ 夫
こないな自己中の私に
宝物の2人の息子を与えてくれて

私が、天寿をまっとうして
空に逝った時に
どこの、お婆ちゃんって
思わせるくらいに
生き抜いてやろうと思う!

どないな顔をするか!
楽しみにしてる!

有り難う!まさひろ!
こんな私を嫁にしてくれて!