IMG_20230527_055217

夫 おはよう御座います

もうちょっと寝てたら
いいのに、目が覚めました

今日も、宜しくお願いします


ヨガの先生から「あすけん」
っちゅうアプリで
食事改善、自分に足りない
栄養素は、何か?
何の食材で改善できるか
解ると…
それを始めてすぐにTVのあすけんのCMが流れだした

昼食後の甘い物を食べるのが
やめられた
鉄分が少ないので、何を足せばいいか!など

最初の1週間は、写真から
判断してくれて、翌週から
写真からの判断は、お金が
かかるようになる
勿論、私は手打ちで入力
けど これが結構呆け防止になる
点数は、変わらず低いけど
ドレッシングを控え
ポン酢と鰹節だけで
食べてみたりと、工夫している

いつまで続くか解らないけど
楽しんで、やっています
おすすめです


昨晩の夕げ

IMG_20230526_200355

手羽元の酸っぱ煮
大根もレンチンして一緒に、
煮込みました

IMG_20230526_200416

オクラも入れてのサラダ🥗

IMG_20230526_200329

ほうれん草納豆
めかぶ
レンチンご飯
一昨日の味噌汁に大量のワカメ

いただきまーす

IMG_20230525_203012

愛媛の智ちゃんから
河内晩柑が ひゃっほー
嬉しい
身はグレープフルーツみたいだけど、酸っぱく無くて
爽やかな甘み 美味しいよ
けどこの皮 何かでけんか?
と、調べて作ってみました

IMG_20230526_181942

ピールを作りました
1個でこれだけ
(味見も4本くらいしました)
これにチョコをコーティングしたりしたら、美味しいけど

そのまま御茶請けか
カップケーキ🎂かな

まだまだ楽しみは続きますね

IMG20230526202232

昼間に、職場で使ってたお手制エプロンの首の部分が
長すぎてヘンテコだったので
チョキン✂と切って
マジックテープを手縫いしていたら、外からチュンチュン
燕の鳴き声がして
Beは、毛づくろい
母さんは、縫い物
ラジオを付けずとも
癒やしの時間が流れていきます




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀