IMG_20230221_063246

夫 おはよう御座います

空の色が3層に分かれているね
今日も宜しくお願いします


少しぼやいて良いかな?
朝の2時間の仕事
起床介助は3人→食堂に案内
居室の夜間帯の水筒を集め
丁寧に洗って、新しくお茶を入れ配る(水筒に名前が書いている 2本の人、コップ付きの人、水分測定をしないといけない人、水筒の置き場所など、やっと覚えられた)
配膳を手伝い
居室のゴミ、汚物を食堂から
遠い所から、集める
下膳し食事量も記入
3階のゴミ、汚物を集めて
1階の通用口へ
これが重い→腰にくる
2階、1階のゴミ、汚物も
同様に集め、職員の自転車置き場にある大きなゴミ箱に運ぶ 重たくて両手で4往復する たまに、大変やろって
手伝って下さる方もいるが
大方、1人で運ぶ
これが、肩や腰にくる
フロアーに戻り、テーブルを布拭きして、ペーバーで除菌
時間があれば、フロアーも
モップで除菌する

トイレ掃除だけに来るパートさん、居室の包布交換、清掃員は別で、入居者さんは
デーサービスに行かれる方がほとんどで、お部屋で過ごされる方が多い
毎回これの繰り返しなんだけど、トイレ掃除のおばちゃん
一旦集めたトイレのゴミを
又たまってるから、手招きして、もう一回集めろとか
派遣の職員さんから、言われる事がバラバラで、誰が言ってたん、こっちの掃除が先!
とか、順番なんかどーでも
ええやん!って思うけど
それで言われた職員の名前を
出す事にした
すると、指示は職員に聞いてって、以前の職場は、パソコン管理で、申し送りがしっかりしていて、今の職場は
遅れている 口頭と申し送りノートで管理
朝の7時15分の朝礼で6人揃って申し送りをする
関わっていない2階の人の事は、全然解らず 入居者さんのお名前も下の名前で呼ばれるので、誰?って思ってしまう

そのうち2階の人のお名前も
覚えられるんかな?

朝早く起きる生活に変わり
体調はすこぶる良い
起床介助のやり方が悪くて
たまに、腰にきたなって思う時もあるけど
この起床介助をしている
お婆ちゃんが可愛いすぎるんだ
帰る間際に、手を振ると
ちゃんと笑顔で手を振り返してくれる→可愛くて嬉しい😄

以前の職場でただパタパタ動いていたので、今の職場は
少しゆとりで利用者さんと
向き合える
少しぼやいてスッキリ 👍


八尾で有名らしい
uwasano八百屋 近くのパティシェオカダ

IMG20230220140021

友達に聞いてみた

八尾でケーキって調べたら
1番最初に名前がでてくるよ

IMG_20230220_164945

クラッシックショコラ

IMG20230220143615

甘くないチョコケーキ

夫のねチョコケーキは
ホテルプラザやったかな?
そこのレシピやったと思う
べら棒に美味しかった
高さが無くて、甘くて重い
チョコケーキだった
それを知ってるから
他のチョコケーキは
う〜んと思ってしまうのに
何度も挑戦して買ってしまう

IMG20230220140039

可愛い店構えです
可愛いお店の店員さん
エクレアとシュークリームを
迷っていたら、甘いのが
好きならエクレアが絶対お勧めですって 言葉に負けて買ってしまう

昨晩の夕げ

IMG20230220182939

レタスと豚肉

IMG_20230220_194352

レタスしゃぶしゃぶ

IMG_20230220_194313

はい 美味しい

IMG_20230220_194549

蓮根の金平にチリソース
胡瓜🥒山芋の浅漬

IMG_20230220_194456

玉葱🧅小松菜、揚げの味噌汁

IMG_20230220_194417

レンチンご飯
いただきまーす

IMG_20230220_085332

母さんを凝視のBe




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀