IMG_20230204_055538

夫 おはよう御座います
今朝は、目覚ましが鳴る
30分前に起きてしまい
この空は6時ちょい前の空です まだ真っ暗だけどね

今日も宜しくお願いします



IMG_20230203_181702

昨日、仕事終わりにライフに
寄り 鰯を買って
柊の葉も、貰ってきたよ
鰯の頭に指して玄関にと
あるけど、Beも居てるし
鰯のお皿に、のせました

許麻神社の豆まきに、子供達が良く行ってたなぁー
豆まきも無し
けど巻き寿司は、毎年
作ってます


昨日の作り置き

IMG_20230203_154213

法蓮草の胡麻浸し
人参🥕しりしり(シーチキンでは無く、鯖味噌缶で作りました)


昨晩の夕げ

IMG_20230203_154130

材料を揃えて
サーモン、はんぺん入りの卵焼き、胡瓜🥒牛肉と舞茸の甘醤油煮、残ってた椎茸含ませ煮、べったら漬

IMG_20230203_175654

ご飯2合で、4本出来ました

IMG_20230203_175551

卵焼きが大きい〜

IMG_20230203_175745

塩鰯に柊の葉

IMG_20230203_175826

一昨日の味噌汁も追加

IMG_20230203_175947

いただきまーす

作るのは
時間がかかるのに
食べるのは、あっちゅう間です

母も施設で食べれたかな?
なんて思います

IMG_20230203_180118

Beはね
巻き寿司の海苔に反応して
鰯を食べていたら、
じっーと見つめられて
困りました

海苔も鰯も、貰えんかったね




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀