IMG_20221228_072806

夫 おはよう御座います

後半日、肩がバシバシだけど
頑張って行くぞ!

今日も宜しくお願いします

堺の原山台の府住に住んでいる時に、駅前の本屋さんから
2週間に一回、発売された
新刊からオレンジページを
届けて貰っていた

今なら考えられ無い事
本屋さんも沢山あって
200円の安い本を
きっちり届けて貰っていた
創刊号の時に、何ちゅう本や
って思ったもんだ
簡単に美味しく出来る
他に少しの読み物や
編み物、手芸コーナーも
あって、真似て沢山作った

その時のレシピを思い出して

昨晩の夕げ

IMG_20221228_073109

小芋の炊きものを使い硬めに茹でたプロッコリー、ミニトマトをマヨで和えて
粉チーズを振って
トースターで焼くだけ
本では、ゆで卵のスライス、大きなトマト🍅ブロッコリー
やったと思う
トマトから出る旨味が
美味しくしてくれる

IMG_20221228_073005

とんかつ用の豚ロースを
舞茸と一緒に漬け込んで、フライパンで両面こんがり焼き
トマトソースを敷き詰めて

IMG_20221228_072931

キャベツ、人参🥕の
ちょいマヨコールスロー
箸休めに美味しい

IMG_20221228_073037

豆腐、ワカメの味噌汁

IMG_20221228_072901

レンチン炊き込み御飯

いただきまーす


IMG_20221228_073200

Be 何やのんコレ!
見えてへん振りしてやんの

IMG_20221228_073344

ちょっと匂い嗅いだろ

IMG20221226211614

母さん美味しそうに
食べとったなー

慌てて取り上げました
ごめんな (_ _;)

年末が近付いてますが
お天気が良いので助かります

皆様、無理せず程々に (._.)




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀