IMG20221203064631

夫 おはよう御座います
今日もさぶー ☄️
元気だして行くぞ!


IMG_20221201_102639

食卓の椅子の背もたれ

IMG20221201102143

Beの爪で搔かれてボロボロ

友人が来た時に、余りの
格好悪さに、風呂敷を
両端で縛って隠していた

そうだ!新しいミシン
3回目の作品ちゅう事で

カバーを縫い始めました

IMG20221202154545

生成りの綿で

IMG20221202154531

裾近くに、レースを付けて

IMG_20221202_163118

すっぽり隠れました

椅子が4個あるので
まだ完成まで時間かかるわ

昔から通ってた生地屋さん
タケヒロヤ 
もう創業百年過ぎてるって
簡単な洋裁の本を持っていって、このパンツ👖どんな
生地が良いですか?って
親切に教えて下さり
年4回の特売日もお正月開けにあると、ラインでお知らせ📢しますよって
これ又、親切に教えて下さる
ラインで友達登録もしました

今は、買った方が安い
けど、自分のサイズで
好きな生地で縫う楽しみは
既製品には、代えがたいんだよね カットします?って
聞かれて、お正月開け(スポーツクラブはお正月休み)に
縫いたいので、年末近くに
生地を買いに来ますね
今、買ったら、先に、縫いたくなって、用事が出来んくなるからって
店員さん、笑っておられる 😅


昨晩の夕げ

IMG_20221202_211743

鯖、白葱、豆腐の味噌煮

IMG_20221202_211722

輪切りにしたエリンギと蓮根の金平

IMG_20221202_211803

サラダ🥗にナッツ🥜

IMG_20221202_211634

大根、人参🥕小芋、揚げさん
の味噌汁

炊きたてご飯

いただきまーす

何処が、真面目に作ったご飯
やねん 👻

息子は、納豆に焼き海苔を
千切ってのせて食べました


洋裁は楽しいんだけど
寒いから、肩をすくめて
ミシンをかけるので
肩がほんと凝ります (・_・)

IMG_20221202_214829

嫌な気配

IMG_20221202_214942

母さん、こっち見てるな

IMG_20221202_214921

Be 目を反らしたろ!

何か、郁恵ちゃんの旦那様や
中居君の病気も心配😟だ
年末近くに、
悲しいNEWSです




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀