IMG_20220919_084418

Be 台風の風の影響で
色んな音にビビりまくり

IMG_20220919_084520

夫 おはよう御座います

日本列島直撃の台風
どうかそれますように…

今日も宜しくお願いします


昔、桐島洋子氏の本が好きで
沢山読んだ記憶がある
母と同い年で、アルツハイマー型認知症を患っているって
頭を使って仕事をされていたのに、病気には勝てないんだ

この頃 母の様子を見て
段々、自分も知らないうちに
認知症になりそうで恐い

ただ軽度認知障害(MCI)に
なった時に、自分で病気を
認められるかな?なんて
思う(既になってるかも👽)

母の少し異常な行動が出た時に、かかりつけ医が同じで
先生に認知症の疑いがあるって言われた時に、一緒に病院
行こうって私の話に一切
聞く耳を持たなかった母
凄い剣幕で怒ったな〜

なんて桐島洋子氏の病気の話で、また色々思い出してしまった
なりたくて、なったんや無い
病気なんや!って事を
たまに忘れてる 😶
台風で気圧の関係か
へんてこな事を考えてるなー

昨晩の夕げ

IMG_20220919_084726

小さなホットプレート
実は、たこ焼きも焼ける

IMG_20220919_084639

美味しそうに焼けた

IMG_20220919_084656

と思いきや、ソースのストックが無く、残り少ないとんかつソースを遠慮しながら
かける

IMG_20220919_084611

お汁も飲みたいからの
豆腐、ワカメ、ニラ

IMG_20220919_084546

作り置きサラダも食べ

オクラに鰹節ポン酢🍅

いただきまーす

焼くのに必死で全体写真
取り忘れ

葱塩たこ焼き、ポン酢七味
色々試しました

業スーのたこ焼きミックス粉
卵だけプラスと書いてたけど

鰹節の出汁をとらなかった
魚粉、竹輪を買い忘れ
何か、も一つやったなーって

今度は、改善点を改めて
また焼こう

食べ終わると家中が油臭く
床はベタベタ

拭き掃除もしました

今後たこ焼きをする時は、
床掃除もセットで考えなね

IMG_20220919_084445

強風で網戸が勝手に動いたり
トイレの窓の隙間から風が
入り、物が落ちたりで
Be 怖がりやから
とうとう部屋の隅っこに
隠れよった 😶 って
母さんも怖いよ〜




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀