IMG_20220903_062441

Be この気持ち良さげな顔

IMG20220903060349

夫 おはよう御座います

昨晩は雨がたんと降りました
一気に気温が下がり
寝やすかったよ
今日も、宜しくお願いします

父は、毎晩2時間くらいかけて、晩酌していて
ビール🍺から始まり
芋焼酎のお湯割りを何杯も
飲んでいた
母は、お酒のあてを品数多く
作っていて、近所の魚屋さんに、よく通っていた
もう、その魚屋さんは無い

たまに鱈子を焼いて、チビチビ食べては、焼酎を飲んでたなーって…
私は親子だけど、全然飲めない 少しくらい飲めたら
いいのに、いつも気分が悪くなってお腹を壊す
あんな酒飲みのお父ちゃんの子とは、思えないな 😏

昨日の作り置き

IMG_20220903_062824

  • 酢蓮根
  • 蓮根金平
  • 洗ったミニトマト
  • 湯がいたオクラ

昨晩の夕げ

IMG_20220903_062607

グリルで、鮭と葱の交互焼き

IMG_20220903_062546

隙間で、鱈子も同時焼き

IMG_20220903_062738

ゴーヤのナムルに天かす

IMG_20220903_062713

オクラに鰹節とポン酢

IMG_20220903_062658

玉葱🧅ブナピー🍄水菜の味噌汁
胡瓜の粒マスタード浅漬
炊きたてご飯

いただきまーす

焼きたらこが美味しかったようで、爺ちゃんが好きやったよ!と話しながらの夕飯でした

コレステロールが多いからな!の1言もね




↓↓
コ・チ・ラをボチッと押して下さると、Beも母さんも喜びまする 😻🤭


家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング

押していただいて
有難う御座います
🍬🍭💒🎀