IMG20220324091210

窓越しのBe 温かいよな

IMG20220325071541

夫 おはよう御座います

今日も花粉飛散が多いって

杉が減って少しましかな🤔
桧も引き続きなんやけどね

今日も宜しくお願いします


こんな年になっても
毎回、大泣き😭してしまう
NHKの18祭
千人の若者と一緒に歌う番組で、今回1ヶ所に集まる事が
出来ずに、オンラインの
大合唱

素晴らしかった

もうな皆ええ子ばっかりやん!って思ってしまう
皆、泣いてた 
これから、一杯大変な事が
あるかもしれん
負けないで、挫けないで
あの日、頑張った自分を
忘れないで居てほしい

有難う

「一万人の第九」大阪城ホールで、大合唱するのに
S生命の派遣で働いている時に、毎年応募して出る人が
居た事を思い出した
15歳年下の彼女は、中学の音楽の先生をしていて
訳あって退職して、S生命で
一緒に働いていて
大合唱の為に、練習日は
休むと選ばれた中から
降ろされるって言ってた
ゲストは、毎回当日まで
秘密で、マッキー🎶やってん!なんて言ってたな

小栗旬様の朗読もあったって
教えてもらった

うわぁーー凄いな!
なんて話を毎年聞くのが
楽しみだったわ

皆の声が何で戦地には
届かへんのやろ?
悔しい…

昨日のランチ

IMG_20220324_162221

載せるほどでも無いねんけど
炊きたてご飯の猫まんま
紅生姜入り卵焼き
コーンスープ


昨晩の夕げ

IMG_20220325_071002

手羽先、玉葱🧅グリル焼き
手羽先をビニール袋に入れ
酒、白だし少量に付けておいて、焼く前にクレージーソルトを振り掛けるだけ
どっちかって言ったら 
お酒のアテなんやけど
息子は、手羽先をかじっては
白米をワシワシ食べる😁

IMG_20220325_070928

作り置きと槍烏賊
あやめ雪かぶの浅漬
ほのかなピンク色が可愛い

IMG_20220325_071035

大根の煮物をしたまわりの大根で味噌汁 ちと硬い

IMG_20220325_071134

大根と菜っ葉の煮物
お昼に炊いたご飯

いただきまーす


IMG_20220324_205022

夕飯後に、ノンビリしてたら
Be まったりしてますわ

↓↓こちらをポチッとお願いします🙏




家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング