IMG_20220220_184602

Be 母さんの匂いを嗅いで

IMG20220221083556

夫 おはよう御座います

寒い〜
一週間の始まり
元気だして行こう

今日も宜しくお願いします


父の弟から携帯に留守電
電話するのが恐いな〜と
思っているうちに
愛媛の妹 智ちゃんのところに連絡が入り
ただ母の様子伺いの電話で
何気に優しくて、ほっとした

父は12人兄弟
2人は赤ん坊の時に亡くなり
1人は若い時に白血病で亡くなり、1人は養子に行かれ
実質8人兄弟で、
私の結婚式もすごい親戚が
来て、酔っぱらいだらけで めちゃくちゃに
して下さった😩
アハハ〜懐かしい
その兄弟も、
もう3人だけになった

あの戦後の中を苦労して
生きてきた父の兄弟
貧乏だったけど、苦労して
大学に行った人達も沢山
居てた
苦労人の兄弟だけど
それぞれ努力家でもある
そんな多い弟、妹に
世話をして母は苦労した

まだ母の事を心配してくれる
親戚が居る事に感謝しなきゃ

余談だけど父の妹も
赤ん坊の時に亡くなって
名前が「久美子」って言う名で、何で同じ名前を娘に
つけたんかな?って
父が亡くなった時に
原戸籍を取り寄せて
銀行や生命保険の請求時に
妹と娘の名前が、何で同じなんですかって担当者に
言われたもんだ

本当の所は、わからないけど
手続きが大変だったのを
思い出した

手続きは大変だったけれど
ええ勉強をさせてもらった


花粉症どうも調子が悪く
又々、手抜きごはん

昨晩の夕げ

IMG_20220221_072415

牛すじ肉、トマト缶を使い
簡単ビーフシチュー

牛すじを煮込んでいないから
固かった😵

IMG_20220221_072527

胡瓜🥒カニカマ、ワカメの
酢の物

IMG_20220221_072459

茄子の煮浸し
キムチ
作り置き佃煮
炊きたてご飯 
甘平ちゃん🍊 

いただきまーす

IMG_20220221_072621

箱入りBe
大好きな次男を凝視👀

確定申告にも行かなあかん!
嫌や~😱

↓↓こちらをポチッとお願いします🙏




家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング