IMG_20220120_202632

紙袋に隠れてるつもりの Be

IMG20220122082904

夫 おはよう御座います

寒いね 肩が凝るよ

今日もよろしくお願いします


IMG20220121173600

図書館で予約していた本
連絡あり、取りに行く
他に、借りたい本も受付で
問い合わせすると
一冊は、山本図書館に
一冊は、書庫にあるから
取ってきますね ☺️

優しい口調で、毎回親切なんだ 司書の方 勉強されたんだろうな!って思う

中学生くらいから、本が好きで読みあさり、お腹の大っきな時は、何冊も本を借りて
1日に1冊のペースで読んでいた
大方、内容は忘れているけど

「お探しものは図書館まで」
長い事、予約待ちの本

最初の話しが、グリとグラの絵本の話 息子らが小さい時に
寝る前に、よく読んだ本
どないな話やったんやろか?
全然、思い出さなくて
息子に聞いてみた
「内容?全然覚えてないわ
赤と青の服を着とったな」
って、うわぁーーー
それだけでも充分やわ
枕元で、2人の息子が
ママ!これ読んで!って
1冊ずつ絵本を抱えてたんを
思い出す

幸せな時間やったな

借りてきた本は
1話1話、最後は温かい気持ちになって、本て
ほんまに、良いなぁ~って
ぼっーとしてる時間が勿体ないよ

親切で本に詳しい
八尾の図書館の方々にも
毎回、感謝と頭の下がる気持ちで一杯になる

ほんと有難う御座います


昨晩の夕げ

IMG_20220122_091341

美味しい鰤、にんにくの芽
パプリカのグリル焼き

IMG_20220122_091410

大根、韓国ツナの炊いたん

IMG20220121200018

作り置きサラダにワカメ+

IMG_20220122_091436

ワカメのかきたま汁

IMG_20220122_091524

梅納豆
韓国海苔
炊きたてご飯
林檎🍎+伊予柑🍊

いただきまーす

韓国ツナの炊き合わせ
🤯お汁を飲んでしまい
辛くてむせる

また2缶 残ってるんやけど
どーしましょうかね 🥴

IMG_20220122_083550

Be 上手に使ってよ 母さん

↓↓こちらをポチッとお願いします🙏




家庭料理ランキング


ペット(猫)ランキング